SSブログ

機械オンチ(泣)

助けて下され・・・T□T

実は先日(やっと♪)デジカメを買い替えたのですが

そうしたら・・・

ブログにUPできなくなってしまいまひたT^T

”1ファイルの制限容量を超えています”

とエラーメッセージがでるのんえ。

ソーネットに聞いてみたら

”サイズが大きい画像などは、編集(画像のサイズ変更方法など)を行い

アップロードをお試しいただけますようお願いいたします。

誠に恐れ入りますが、「So-net blog」では、画像の編集方法

(画像のサイズ変更方法など)につきまして、詳しいご案内や

アドバイスを差し上げることができません。

そのため、お客さまご自身で画像編集ソフトウェアなどにより

加工を行っていただく必要がございます。

なにとぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。”

って言うのんさ。

え~っ、そしたらソネブロの人はみんな一旦そうやってるってこと?

前のカメラではOKだったのに新カメラだとNGってことは

画質の問題もあるのかしら?

(画素数:旧320→新1000)

誰かわかる人教えてくだされいちぇる・・・T□T

暑さも相まってイライラとモヤモヤで

頭パニクリ三年柿八年。


コメント(5) 

コメント 5

さっちゃん

多分、デジカメで画像サイズ変更できると思いますよ♪
今はデカいサイズで撮ってるんじゃないかな???
(○Mとか?そういうのを変更するの。上手に言えなくてごめんね〜)

または、画像編集ソフト(Photoshopなど)で画像を小さく加工するか。。。
プリンターについてきたソフトでそういうのとか、ない???
私のはCanonのプリンターで、「PhotoStudio」というソフトがついてきたよ!

ちなみに私はでっかく撮った写真をPhotoshopというソフトで320ピクセル×240ピクセルの大きさに直してブログに貼ってマス☆
by さっちゃん (2008-08-06 22:46) 

SHIZU

お~~~~。
なやんどるな(^-^)
デジカメにCDついてなかった??
そのCDをダウンロードしてみるとそのにリサイズ出来るのがあるよん。。。
ちなみにSHIZUは、会社のだけど富士だすよん。。。
良かったらおしえにいくじょぉ~~~~~~~~
by SHIZU (2008-08-07 07:36) 

【さっちゃんへ♪】

いろいろ詳しく教えてくれてありがとう~TT(喜)
デジカメでサイズ変更するのが一番簡単ですよね☆
確かに○Mとかあった気がする!!

デジカメ買ったときに編集ソフトもついてきてました!
これ試してみます^^
(以前のカメラ:ニコンの時のやつはダウンロードしてあるのだけれど
画像サイズの変更のしかたがわからなくてTT(できない?)

上記やってみてそれでも駄目な(わからない)ときは
またヘルプ出しま~す☆
ホントありがとございます^^v
by 【さっちゃんへ♪】 (2008-08-07 12:56) 

純


さっちゃん・・・
BYさっちゃんへになっちゃった(汗)
ごめんナサイ。純より。。。(爆)
by 純 (2008-08-07 12:58) 

純

【SHIZUさんへ♪】
うんうん、そういえばついてきてたよ~!!
前のカメラのときのやつダウンロードしてあったから
(↑これもイマイチ使いこなせていなひのだ。。。)
今回ついてきたそのCDシカトしてた~。
試してみまっする!!
できなかったらTELするからそのときはヘルプお願いします!^^
いろいろありまとう♪


by 純 (2008-08-07 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HP浴衣だうぃっしゅ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。