SSブログ

アレルギー [病院]

くーたんのお目め周りの薄毛(っていうかハゲ)や

皮膚の赤みが気になったので

フロントラインを買いに行ったときに

先生に質問。

するといろいろ診てくれた先生・・・

「アレルギーですね」って。

・・・( ̄□ ̄;)予想外。

毛が薄いのは毛を縛っているからだと思っていたし

よく手をカジカジしていたのは眠いから(赤ちゃんのおしゃぶり)。

皮膚が少し赤く見えるのはさんざんカジカジしていたからとか

蛍光灯のせいだと思い込んでいたワタシ。。。

大バカだぁ(泣)

くーたんは痒くていたのに気づいてあげれなかった駄目ママ。

P1150725.jpg

抗生物質と抗ヒスタミン剤痒止と代謝を改善する飲み薬3種と

保湿クリームで頑張ります!

平行におやつは抜きで主食のみ。

除去法で原因特定ということで

アレルギーによくないもの

(まずはノミダニ・ハウスダストが一番考えられるということで

綿・棉等の座布団、クッション、ぬいぐるみ。

観葉植物、プラスチックなどなど)

を全て撤去。

ってコレ、かなり大変なことです。

そういったものをなくすと

くーたんどこで生活すればいいの!?って感じで><

それどころか、こりさんやワタシ達の快適な居場所もなくなります(苦笑)

良いのはバスタオルと言われ、みんなでバスタオルに座っていたけど・・・

貧相な親子だよ~(笑)

で、どう頑張っても

一緒に寝ているちびっ子達は

いつものように布団に入り込んでくるわけでして・・・。

診察を受けた日は

干し場がないくらいに全部洗濯して

大物は翌日クリーニングに出してとか大掃除したけど

無菌なんて無理だし

考えだしたらとまらなくて、軽くノイローゼ!!

なので。

経過診察だったある日。

お願いしてアレルギー検査やってもらいました。。。

少しでも今後役立つはずだから。

頑張って血をとったくーたんエライよ!!

今は結果待ち。

どんな結果がでるんだろう。

いろいろ不安だけど

一番辛いのはくーたんだもんね。

大丈夫。ママがきっと治してあげる!


コメント(2) 

コメント 2

リッチ

アレルギーのヨーキーは多いようです。
リッチは、牛肉のアレルギーです。
食べ物によるアレルギーが多いようです。
ドッグフードを低アレルギーのものにすると
良いかも知れませんよ。
ニュートロの製品等がいいようです。
http://www.redheart.co.jp/products/nutro_dog/dog_ramb_rice_small.html

うちは下記のパピー用です。
http://www.redheart.co.jp/products/nutro_dog/dog_ramb_rice_puppy.html
by リッチ (2008-09-20 16:26) 

純

【リッチさんへ♪】
お返事が遅くなってしまってすいません><;

お友達にもアレルギーの子がいますしやはり多いんですね。。
人間も犬も同じ。
今まで以上にお掃除頑張って、食も見直してみます。
いろいろありがとうございました☆
by 純 (2008-09-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DOG FAN犬めくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。