SSブログ

GW① 平泉:中尊寺 [純]

ゴールデンウィーク。

愛息子こりきと愛娘くくりをパパに託し(パパはGW中仕事デシタ)

ワタシは仙台在住の妹のところへ~[車(セダン)]

30.jpg

途中休憩で寄った”相馬の道の駅”に木の幡の出店(?)があったので

大好きな凍天を買いました^^

久々食べたけどウマウマ~♪

無事仙台に付き妹と合流しさらに北上!

宮城を抜け岩手入り~

(ETC無しなのでいわきからひたすら一般道でしたが何か?笑)

平泉:中尊寺 着[晴れ]

(金色堂や本堂等建物の中以外ワンコOK)

31.jpg

35.jpg

金色堂[ぴかぴか(新しい)]一応中も拝観しました                    伝統芸能?

33.jpg

34.jpg

ここは”目”の神様?                  ”め”がいっぱいでキモイ(笑)

37.jpg

つーか最近、社寺や城・・・日本の歴史に感銘してしまうよ  ̄~ ̄ @

この日はちょうど東下りの日。

毎年俳優さんが義経役をやるのですが

今年は五十嵐隼士さんでした。

肖像権とかなんとかありそうだから写真載せないけど

焦ったワタシはムービーで撮ってしまっていたので

カメラモードの切り替えとかで手こずり

お顔確認できるような写真は一枚だけなんだ~(笑)

やはり子供にも人気で

「かわいい~」ってママさん達の声も多かった^^

残念ながらワタシは彼を知らなかったんだけど

この間TV見てたら田舎に泊まろうに出てたから

「あ、こないだの人だ」って思いました(笑)

38.jpg

39.jpg

お馬さんや台車?を引っ張る牛さん。

中尊寺のあの坂道を思うと上まで登るのは本当に大変だぁねぇ~><

目的の東下りも見たので次の目的地へ。 

つづく→


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユニコーン GW② 猊鼻渓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。