SSブログ

今度は自分の病院~ [純]

学生の頃からごくたま~に

突然左胸(自分の感覚的には心臓)にチクチクと針が刺さるような痛みが起こり

息を吸うとさらに痛くなるのでその間は息ができない(吐くのは痛くない)

ということがありました。

一時的なものだし日常生活に支障もなかったので

私もあまり気にはしていませんでしたが

最近それが頻繁に起こっていて・・・。

しかもここ二日続けて夜中目覚めるとその症状がおきていて

正常な呼吸ができない、

痛くて寝返りもうてない(起きることもできない)という状態が少し長く続いていたので

さすがにちょっと気になり病院へ行ってきました。

症状を説明したら

”肋間神経痛”の疑いあり、ということでレントゲンと心電図と採血をしました。

結果異常はなく(血液検査の結果は数日後ですがたぶん問題ない)

「肋間神経痛ではないでしょう。はっきり言うとね~・・・何でもないよ^^[手(チョキ)]」って。

疲労やストレスが多い時もそうだけど

睡眠不足が続くような時にもこういったことが起こるそうです。

確かに最近、こりきやくくりのこと&会社でのゴタゴタ等いろいろあったし

一人の時間が多くて寂しいな病(笑)とか

自分的にけっこうイッパイな部分はありました。

夜はこりさんに起こされたりとか(ウンモしたよ~って教えてくれる。ぐずったりする)

何もないのに心配で起きたりして・・・と、

熟睡するということがなかなかなくて

二時間おきに目覚めては、今度はそこから眠れなくなるということが多かったです。

寝ても浅い眠りだしね。

S先生は軽い感じだけど説明はきちんとわかりやすくしてくれるし

ちゃんとこちらの話も聞いてくれるし

この日はこりさんの心配とかもしてくれて

それだけで何故だか私は泣きそうになってしまいましたが

そこはS先生の独特のキャラ。

アドバイスしてもらったその言葉で不思議と本当に気持ちがフッと軽くなるの。

今現在私が持っている薬で対応できることもわかったので安心しました。

「温泉でも入ってゆっくりするのが一番☆

休めるなら休む、と!」

病院へ行くこと自体けっこう凹むことだけど

パパもだけど病気だったり薬を貰いに行ったりしても

家に帰ってきたら「S先生が○○って言ってたよ~」とか

笑いながら話をすることができるんです。

みんなにもS先生に診てもらってほしいよ~(笑)

と、そんなことすら忘れていたんけど

ワタシは腎臓に血管筋脂肪腫があったんだった~[あせあせ(飛び散る汗)]

S先生に

「ちゃんと定期的に検査してる?あれからもう2年だし今年はしといたのがいいよ」

と言われたのでそのうちそれも検査してこよう。

悪性になっていないことを願う~。

P1220326.jpg

※文章とは関係ないけど、こりさんとおかあさん♪


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダブル通院塩命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。