SSブログ

インタードック開始 [病院]

くーたん。

カジカジが平行線。。。

これ以上ステロイドは増やせないし・・・

先生に提案され相談し、飲み薬と併用して

インターフェロン(犬用=インタードック)を開始することにしました。

炎症を直接治すのではなく体質改善って感じなんだけど

症状を抑えつつ服用している飲薬を中止できる可能性があるとのこと。

インタードック自体の副作用もほとんどないらしい。

提案されたもうひとつの治療法の免疫抑制剤とのどちらか迷いましたが

パパとも相談し我が家はインタードックにしました。

最低12回の注射に通うことになります。

8月12日、第一回目のインタードックを受けました。

いつもはどんな注射でも動じないくーたんですが

初めて注射中にキャンキャン大きな声をTT

先生曰く少ししみるらしい。

くーたんのことみんなでほめてあげました。

くーたん、頑張ろうね!

 

と、私もはじめめたものがあります。

”プロアクティブ”

P1250965.jpg

背中が汚くて~TT

ボディ用がでたのでまずは60日間試してみます。

P1260085.jpg

モモでビタミン補給~[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イエスノー凛ちゃん・眞子ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。