SSブログ

通院記録 [病院]

10月23日(土)

AM9:00~PM3:00美容院にてカラーとデジパ。

長時間でぐったりしつつ

夕方は二人の通院。

★こりき

P1260629.jpg

抗生物質を飲んでいてもできてしまったポッチ。

再検査しましたが、やはり自己免疫疾患的なものではなく

何かに過剰反応しているだけのよう。

とりあえず違う抗生物質で様子をみます。

P1260630.jpg

こりさんのしっとり感を見て

毛穴の中まで洗えるという

ビルバックのビルバゾイル(湿疹、細菌感染、脂の多い犬用)

というシャンプーで洗うように言われたので購入しました。

先日のエチダンも良いものらしいけど

とりあえず今の段階ではビルバゾイルの方を使うようにと。

2人には今後もずっと皮膚用のシャンプーで洗うようにするので

エチダンは様子みながらの出番待ち♪

★くくり

P1260622.jpg

インタードック13回目。

今はステロイド0.5なんだけど

今回から0.4に[グッド(上向き矢印)]

少しずつですが減薬できて嬉しいです^^


コメント(2) 

コメント 2

jurijurimama

こんにちは・・・
ビルバゾイル薦められたのですね・・・うちにもあります・・・ エチダンのほうが マイルドです^^ビルバゾイルは バニラが オイリーなので使ってます。
さて インタードッグ どんな感じですか?  それと ステロイドは毎日飲むのですか? 本当に厄介ですよね
でも 頑張りましょうね・・・ 皮膚は飼い主の戦いでもあるらしいです。。。(泣きそう~)
もうひとつ 2週間効く 抗生物質の注射知ってますか?これ ブツブツ出た時には いい感じです・・・
名前 忘れました 今度聞いておきます・・・
by jurijurimama (2010-10-27 10:58) 

純

【jurijurimamaさんへ♪】
本人に合った物・その症状にベストなものを使用するように使用後も要観察したいと思いま~す☆

インタードックは隔週になってからも
皮膚の荒れ等もなく落ち着いています。
ただ、100%止めるわけではないので
たまにナメナメしちゃってます。。。
だからかやはり指先の毛伸びは悪い・・TT
ステロイドは1日おきに飲んでます。

そうそう、気長に頑張るしかないんですよね~。
でも。気持ちの持ち方や時間の使い方やお金等
いろいろ大変で~。ホント泣きそう(苦笑)

by 純 (2010-10-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。