SSブログ

蛇の鼻遊楽園 [おでかけ]

11月21日(日)快晴[晴れ]

パパとみんなでドライブ~[車(セダン)]

最近休日のたびにお天気も良いし

パパも休日出勤になることもないので

一緒におでかけできることが多くてこりさんくーたんも嬉しいね ^^

郡山から本宮へ抜ける途中で鳥居がたくさんの神社があったよ!

P1270426.jpg

これが反対側の入口斜面にもどど~んとありました。

たくさんの鳥居って何か意味あるのかな?

神様の通り道。

これなら確実に神様もわかるね(笑)

2-1.jpg

5歳のこりさん・3歳のくーたん☆

我が家は七五三でつ~♪

この日は

新聞で”今が見頃”との綺麗な写真に魅了され

本宮にある蛇の鼻遊楽園へもみじを見に行ってきました。

(正直この施設で入園料600円は高い[たらーっ(汗)]

けどこの入園券は1年間有効のパスポートになるらしい。

季節ごとにいろんなお花が咲いているみたいなので

元をとるためにもまた違う時期に行ってみようと思う。笑)

肝心の紅葉は・・・やっぱり綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

P1270431.jpg

P1270445.jpg

園内の紅葉コースを歩きま~す[手(チョキ)]

P1270433.jpg

P1270437.jpg

P1270440.jpg

P1270441.jpg

P1270455.jpg

P1270451.jpg

P1270458.jpg

P1270465.jpg

P1270464.jpg

P1270471.jpg

こりさん、たくさんの紅葉や枯れ葉を体中にくっつけながらも楽しそうに歩いていました[かわいい]

P1270482.jpg

P1270476.jpg

国登録有形文化財の蛇の鼻御殿。

ワンコは入れないのでお外で待ちま~す。

P1270491.jpg

P1270488.jpg

延命水だって!飲まなきゃ飲まなきゃ[グッド(上向き矢印)]

こりさんもくーたんもたくさん飲んでくれました^^

長生きしちゃうぜ~い[手(チョキ)]

4-1.jpg 

今年の秋は綺麗な紅葉をたくさん見ることができて幸せです[黒ハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備OK?元気だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。