SSブログ

くーたん [日常]

くーたんのカジカジナメナメ防止のために買ってみました。

P1270872.jpg

かわいいワンコ用のくつした♪

ちゃんと裏には滑り止めも付いてるよ!

初めて見たパパは「三文判ケース?」って言っていたけど(笑)

P1270858.jpg

普段はこんな感じで生活中~[手(チョキ)]

これがなにげに可愛くて

パパはしきりに写メして「ん~[グッド(上向き矢印)]まいったな~[黒ハート]」って言ってます(笑)

しかしこの靴下

どうしても後ろ足はすぐに脱げてしまいます。

先日病院に行ったときに先生とお話したら

人間の子供の手袋みたいにひもをつけたり、もっと長くするといいって。

ワタシにできるかな?

ちょっと改造考えてみよう~☆

それから。

先日病院へ行った際に先生からドライフードの試供品もいただいたのですが

それをあげたらくーたん大喜び。

ま、”食”に関してはなんでもOKみたいな子なんだけど(笑)

値段も今までのアボと変わらないし

”胃腸の弱い犬や敏感な皮膚の犬の為” のフードということで

まさにくーたんの為のフード(笑)

なのでくーたんご飯はこれに切り替えてみま~す☆

P1270871.jpg

ロイヤルカナンのセレクトスキンケア

(缶は体調不良時の予備として~)


コメント(4) 

コメント 4

nayu

はじめまして。
里親募集中の子の一時預かりをしているnayuと申します。
我が家でも、皮膚の悪い子は掻き壊し防止のために
靴下はかせています。

包帯やガーゼなどをとめるための紙テープ。
あれを靴下の履き口部分にくるっと巻いてあげると
脱げないでいいですよ。
試してみてください(^^)。
by nayu (2011-01-10 08:22) 

純

【nayuさんへ♪】
はじめまして、コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまいましてすいません。。

掻き壊しに注意はしなきゃと思っていたのですが
靴下の存在を忘れていました~
紙テープもいろいろありますもんね☆
毛が痛くないような良いもの探して今度試してみます。

ありがとうございました^-^

by 純 (2011-01-18 22:40) 

nayu

補足
靴下のゴムの部分に貼ってくださいね(^^)。
ゴムだと伸びて脱げてしまいますので
その防止にテープをくるっと貼ります。
これなら、犬も痛くないし、脱げませんよ。

脱がせるときは、テープを外して脱がして
洗濯してください。

お返事は気にしないでください。
くくりちゃんがよくなりますよ~に♪

by nayu (2011-01-18 23:24) 

純

【nayuさんへ♪】
先日テープを買い早速貼ってみました!
すごいですね、脱げない~☆
朝「おはよ~」って布団からでてきたくーたん
ちゃんと靴下はいていました^^

ありがとうございました♪

by 純 (2011-01-24 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産おやつタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。