SSブログ

苺狩り [おでかけ]

1月16日(日)

いわきでも珍しく雪が降りました[雪]

P1270899.jpg

早朝ベランダから見えた景色は真っ白!

2度寝し起きた時には快晴で、

大通りにはもう雪がありませんでした。

だから大丈夫だろうと、予定していた苺狩りへ行ってきました☆

しかしそこは田人。

ここいわき市は東京23区の約2倍の面積があるほどで

(一時期は日本一広い市だったんだよね~)

同じ市内でも天気は微妙に違う。

特に山間部であるそこは、日影はアイスバーンで

途中事故で大破した車が><

見てビビリ、旦那イチゴヤに迎えに来てもらいなんとか到着(苦笑)

P1270963.jpg

久しぶりの広~~~い苺園♪

1.jpg 

イチゴヤファミリーにリーダーファミリー、茶豆ファミリーで集合☆

ママ達はみんな高校の頃からのお友達。

みんな家庭があったりして遊ぶ機会も少なくなっていますが

そのぶん集まると話がとまらない。

子供が苦手なワタシもみんなの2世だと可愛いもんで

気がつくとちびっこ全員に囲まれるほどワタシ自身も好かれているようで^^

ま。こりさんくーたんがいるからなんでしょうけど(笑)

犬連れのイタイ「おばちゃん」と思っているかもしれないけど

みんなちゃんと「純さん」と呼んでくれるのが救いです(笑)

P1270933.jpgP1270921.jpg

ママ達が植えた苺の苗が今年も立派に成長[グッド(上向き矢印)]

P1270907.jpg

P1270970.jpg

真っ赤で大きく甘~い苺[黒ハート]

かがまずに取れるので楽ちんだよ~[手(チョキ)]

P1270973.jpgP1270916.jpg

苺の下のドッグラン!贅沢だね~[ぴかぴか(新しい)]

P1270922.jpg

P1270985.jpg

えっへん!                茶豆さんの哀愁(笑)

P1270928.jpg

P1270991.jpg

癒しの空間です[かわいい]                          看板犬?(笑)

P1270945.jpg

P1270948.jpg

大きな苺だからこりさんとくーたんで一つを分けっこして食べました。

二人とも美味しそうに食べていたよ~^^

2.jpg

田人観光いちご園

イチゴヤファミリーが素敵な笑顔で皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪

”こりきと一緒に来て純さんのブログで宣伝してくれ”

と、イチゴヤ父に言われたのでこの写真は広告だよ~(笑)

(イチゴヤ恥じらいの為モザイク。笑)

美味しいし苺狩りはとっても楽しいのでぜひ行ってみてくださいね[るんるん][るんるん][るんるん]

ちなみに・・・ワンコはNGです(こりさんくーたんは特別に許可を頂いています。)

ちなみに・・・イチゴヤ夫妻はいつもはいません(笑)

P1270993.jpg

お土産でもらっちゃいました[揺れるハート]

イチゴヤありまと~[手(パー)]


コメント(2) 

コメント 2

jujuママです。

今年も美味しそうだねぇ。

田人は父の実家だよ。

昔は(40年前は)水道のお水ではなかったよ。

絶対に生水は飲んでは駄目だと母に言われたわぁ。

懐かしい・・・。
by jujuママです。 (2011-01-24 22:34) 

純

【Jujuママさんへ♪】
は~い、今年も美味しくできあがりました^○^v

今も水道代がタダのところがあるみたいですよ☆

イチゴ狩り、機会があったら行ってみてください♪

by 純 (2011-01-26 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハダラボほんわか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。