SSブログ

よくわからない [大震災]

3月25日(金)

地震発生から2週間。

早朝こりさんのカリカリの音で目覚めました。

 

今日の食糧等配布はあるようです。

 

品数も少なく

通常通りの営業店舗数でもないし

通常通りの営業時間ではないけれど

スーパーもやっています。

すごく並ぶけど。

開いているだけで嬉しくなります。

でも、お仕事されている方はお店に行くチャンスがない。

買えない。

 

市内でも少しずつ水道復旧しているので

(しつこいけどうちはまだ出ない)

飲食店やラトブも一階のみとかで営業しています。

(うちからだと遠くてガソリンもったいないから行けない)

 

原発作業員の方3名が被爆されてしまいました。

悲しい。

お見舞とお礼を。。

 

水道水。

いわき市でも乳児には接種を控えるようにとの指示がでています。

我が家の手元にあったミネラルウォーターには

”赤ちゃんのミルク作りにもご使用いただけます”と書いてありました。

小さな体のこりさんとくーたん。

二人にはこれあげてます。

犬でしょって思わないでね。

私の大事な子供です。宝です。体の一部、私の全てです。

 

自分でもわからない涙を流しました。

一人でいるときにいろいろ考えてしまっていて。

そんなとき農業用水汲みに出かけていたパパが帰ってきて。

我慢して喉が痛くなって。

こらえていたけど泣いてしまいました。

「何泣いてるの?」とパパに言われたけど

自分でも何故だかわからなかったので

何も言葉を発することができませんでした。

ただ首を横にふって泣いてないよって。

泣いているのがバレているのに

バレないようにと唇をかみしめて。

泣き顔を見られないようにとパパに背を向けていました。

・・・やっぱりまだ泣いちゃう。

 

毎日余震とともにいろいろなことが起きて

心の中がぐちゃぐちゃです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい物資 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。