SSブログ

ニュースで [大震災]

地震に津波に原発問題。

どこの被災地よりも復興が遅れているいわき市。

自主避難をしている人も多い。

そして以前として市の5割の断水

何をするにも水。

鮮魚市場・青果市場も2割くらいの入荷・・・との報道。

画面でいわき駅前が映っていたけど

車も人もいなくてびっくりしました。

繁華街なのにいまだにこんななんだ。

 

東京都知事と福島県知事が会談

都知事「東京都は福島県に恩がある」「東京は福島のおかげで成り立ってきた」

と言っていました。

都知事~TT 県知事~TT

 

しかしいわき市五重苦、問題山積み。

 

国~!(怒)

政府もいろいろあるんだろうけど・・・

国~!(涙)

そりゃぁ各市町村長だって怒りをあらわにするさ。

 

NHKで(私はすっかりNHK愛好家。笑)

ストレス障害を防止する?緩和する?のには

不安を言葉にする(話す・メール等)ことが大事なんだと言っていました。

なので最近どうなのかなと考えていたけど

やはりこのまま自分の気持ちを素直に書いていこうと思います。

私の言葉で悲しくなったり不快に思ったりする人もいるかもしれない。

けどまわりは優しい人ばかりで

書くことは良いことだよ

とか

いわきの状況や被災地域の人の気持ちがわかる

とか言ってくれます。

こんな辛い悲しみの気持ちは共有したくないけど

一人では重すぎる。。。

一人じゃないよってみんなに言ってもらってどれだけありがたいか。。。

たとえ反応がなくても書くと少し違う。

そしてこの先「あのときこうだった」と忘れないために。

ま、忘れないけどね~。

忘れるわけないけどね~。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物資仙台へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。