SSブログ

四十九日 [大震災]

今日は3・11から四十九日と聞いて

会社の人と少し黙とうしました。

ちょうどその頃から

天候があやしくなってきて

雨はそんなに降っていないのに

空は暗く雷が鳴り響き始めました。

けっこう長い時間。

最近ワタシは異様に天気に左右されるというか・・・

不気味な空を見ると「また地震が来る」って思いこんでしまうので

ドキドキと手の震えと脱力感が半端ない。

「雨の日は気分ものらないよね~」

とかは今までもあったけど

そういう感じとは全く違う。

心身が拒絶してるって感じ。

今日の雷も地響きがすごくて

雷なのか?地震なのか?って緊張しっぱなし。

少し気持ちも悪くてサボったりもしちゃいましたが

どうにか定時まで頑張りました。

時間になったので即効退社。

すると。

見えた空には虹がでていました[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど海の上あたり。

消えかけていたけど下のほうはすごく色も濃くて綺麗でした。

端と端の位置からすると

全部が綺麗に見えていたら相当大きな虹でした。

心身がそんな状態だったから

虹を見た途端泣きそうになりました。

それと同時になんだか不思議な気持ちにもなりました。

四十九日に海にかかる虹。。。

不気味な空も次には虹をだすこともある。

 

 

家に着いてこりさんくーたんと戯れていたら地震が。

いわきは震度3らしいけど

揺れ方もだし、余韻もしばらくあったからけっこう大きめに感じました。

ちょうどこりさんを抱っこしていたときだったから

こりさんのブルブル回避には成功~。

くーたんはびっくりしてワタシのところに走ってきたけど

揺れがおさまったら

自分から離れてトイレに行きシ~・・・てシーコしてました。

しかもオナラしながら。

やっぱり、違う!さすがだよ(笑)

ワタシも見習わなきゃね、くくり姉さん!


コメント(4) 

コメント 4

るなママ

純さん&パパさん 記念日おめでとう~☆彡
これからも、こりさん&くーたんと一緒に、仲良く過ごしてネ^^
記念旅行は、延期って事だけど、その分、お楽しみは後にして~って事で♪
ネットとかで色々調べたり、想像してるのも楽しいよね~(*^-^*)

いつか・・・
くーたんのオナラを聞いてみた~い(*≧m≦*)ぷぷっ
by るなママ (2011-04-30 11:56) 

たこみ

少しずつでも、純さんがお元気になられているようで嬉しいです。

四十九日、海に架かる虹。。。
思わずジンとなりました。

未だに戻れない多くの方の身体
魂だけでも迷わず天へ昇れたでしょうか。。。

福島の農作物、大きな街にはキャラバン隊も出ているようですね。
沢山の方が応援してくれているようです。
嬉しいです。

純さんのお友達のイチゴ屋さんの苺、アタシも分けて頂きたいと思いましたが無理なんですね。

浜松ではなかなかいわき市の農産物が手に入りませんので、いわき市のHPに載っていたトマト屋さんのトマトを購入することにしました。

いつかイチゴ屋さんの苺も買いに行けたらと思います。


by たこみ (2011-04-30 14:12) 

純

【るなままさんへ♪】
おめでとうをありがとうございます☆
楽ありゃ苦ありってとこでしょうか。
ワタシもパパも日々仲良く喧嘩してます(^m^)

ワタシは旅行前が大好きだから
その期間がのびたと思って前向きにいなきゃね。

くーたんのおならは笑えますよ~。
by 純 (2011-05-02 22:12) 

純

【たこみさんへ♪】
いつもコメントありがとうございます。
毎回お返事できませんですいませんでした。

虹。本当ですね。
海の上にかかってましたから
お空に昇れた方もいるかな・・・。

イチゴヤのお家の苺。
いつしかいわきに来られた時にはぜひ^^

トマトもおいしいし、いわきは最高~。
by 純 (2011-05-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンセル全員集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。