SSブログ

週末 [日常]

5月7日(土)

パパがお昼過ぎに起床。

14時間以上も寝てたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日出張だったから疲れたんだろうけど

寝すぎだよ~。

 

そんなパパと今日は少しお買い物。

 

近くまでいったので

小名浜港~豊間とか海岸沿いを見ました。

このあたりを生の目でみるのは初めて。

本当に無残。

一本道路を入っただけで急に瓦礫の山だったり。

通勤で毎日見える別の地区の景色だけでも辛いので

ずっと見ないようにと思っていたけど

震災から約2ケ月経ち、見てしまいました。

「いつもここで花火大会見てたのにね」って。

やっぱり震える。

涙も出ます。

パパの知り合いの方のお家もなくなっていました。

 

夜、パパはN氏宅へおでかけ。

久しぶりに中間と少し飲むって。

いろいろありすぎた最近。

息抜きになればとワタシも快く見送りました。

が、いろいろありましてパパに対しイライラMAX。

おしおきしなくては。。。

罰則はただ今検討中。

酔っ払いのパパは大嫌い。

 

夜パパを迎えにN氏宅へ行った歳、

N氏奥様のMちゃんとお話。

Mちゃんの実家は海岸沿いで、

今回の震災で津波被害に遭い、お家をなくしました。

一階部分はつぶれ

二階部分が数メートル先に流されていたって。

写真見せてもらったら

そのまわりは本当に瓦礫。

でも、ご両親は無事。

家がなくなったのはショックだけど

両親が無事だったからそれだけでいいといって

二階にかろうじて残っていたという結婚式の写真を見せてくれました。

まだ少し濡れていて・・・

「これから修復作業してみるんだ」って言ってました。

 

パパに対し怒り心頭だけど

怒れる相手がいる、感情をぶつけられる、

ということは幸せなのかもしれない。

謝ってきたら許してあげよう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こりき的頼人何ごっこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。