SSブログ

O先生 [大震災]

こりさんくーたんの主治医O先生。

先日、動物保護のために警戒区域内の楢葉町に行ってきたそうです。

マスク・帽子・防護服を着て、手袋を3重につけての作業で

暑さの中大変だったようですが

なんとか犬1頭・猫4頭を保護する事ができたそうです。

他にも姿を見かけた猫とかもいたけど

警戒して近づかず保護出来なかったとか

既に亡くなってしまっている子も複数いたって。

もう少し早く対応出来ていればと思うと残念って。

でも先生のおかげで少なくとも4頭の子たちは助かった。

涙が出ます。

 

福島県の仮設住宅では動物を飼う事が出来ません。

(新潟の震災の時は許可されたのですが)

いわきでは一時預かりの出来る保護センターが開設されたそうです。


コメント(4) 

コメント 4

さっちゃん

O先生、お疲れさまです(涙)
TVでは保護する光景も見たりするけど、実際見ると辛いだろうね。

仮設住宅は飼えないの?
松本くんの署名、活かされてないのかな。
あの沢山の署名・・・悲しい・・・

今日は私もブルブルな1日だったよ。
とりあえず今日、何事もなく過ぎそうでよかったよね!
by さっちゃん (2011-06-11 23:15) 

たこみ

あれから3ヶ月経ってもまだまだ復興には程遠いようですね。
福島県浜通りの人達が本当の意味で歩き出せる日はいつになるのでしょうか?

喪ってしまった多くの命、二度と取り戻せない大切なもの。
多過ぎますね。大き過ぎますね。
とても哀しいです。

アクアマリンの頑張りをアタシの周りの人にも知って貰えるようにリンクしました。

一日も早い再開を望みます。
きっと、いわきに元気が戻りますよね。

純さんファミリーにも沢山の笑顔が溢れますように。
by たこみ (2011-06-12 16:48) 

純

【さっちゃんへ♪】
ますますO先生を信頼してしまうというか
安心して二人のこともこれからもお任せできるよ~。
本当に頭が差がる~!

仮設は少なくとも
現段階で入居募集かかってるところは駄目らしい。
っていうか何故に福島だけ・・・。
by 純 (2011-06-19 15:55) 

純

【たこみさんへ♪】
三か月経ち・・・
まだまだ悲しいことが多いですね。
でも頑張って前向きにならなきゃ!

アクアマリンに避難していたメヒカリが戻ってきました。
なんだかすごく嬉しかったなぁ~☆

みんなが幸せになってほしい。
心から安らげる日が来てほしいってつくづく思います。
by 純 (2011-06-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三ヶ月目おしどりミルクケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。