SSブログ

IN仙台 [純]

7月16~18日。

パパとこりさんくーたんにお留守番してもらって

仙台の妹のところに遊びに行ってきました。

今回の目的は”妹を元気にすること”。

 

7月16日(土)

高速バスにて仙台へ。

仙台駅で待ち合わせしてとりあえず荷物をロッカーに預けようと

ウロウロしていたらターミナルに

”みちのくダックツアー”の水陸両用車が止まっていました。

P1290611.jpg

戦国武将隊?も同乗していました。

水陸両用車はオーストラリアで乗ったことあるけど楽しかったな~^^

今度このみちのくダックツアーに妹と乗ることにしよ[グッド(上向き矢印)]

この日はブラブラお買い物。

ちょうどセール中だったのでお店の活気がすごかったです。

で、かなり安かったので二人でいと買いまくってホクホク☆

 

夕飯は駅地下でお惣菜を買ってお家でゆっくりしようと。

が、そんなお惣菜を電車に置き忘れるバカなワタシT□T

 

 

7月17日(日)

この日は東北六魂祭が開催されるというのを知ったので

行ってみようと定禅寺通りまで~。

が。

地下鉄からすごいことに。。。

人、多すぎ!

地下鉄から上にあがるエスカレーターを降りる場所から

人の流れがなくて身動きできない><

危険すぎ~**

(よく将棋倒しにならなかったなって思うくらい)

歩道も人がイッパイで。

行きたい場所に行くのは死に物狂い。

基本警備が手薄って感じですかね。

(しょうがないのはわかるから

時期がまだ早かったねって意見が多かったよ。

企画は素敵だからもったいなかった~。)

聞けば一日目はあまりの人の多さに危険と判断され

青森のねぷたや秋田の竿灯祭なんかは中止になったそうです。

はるばる遠方から来られた方々を思うと本当に残念。

この二日目は規模を縮小して行われましたが

この日だけでなんと23万人の人出だとか!

予想では5万人+5万人の合計10万人を見込んでいたらしいから

すご~くたくさんの方が集まられたってことだよね。

また今後やるのであれば

ぜひともいろいろ成功させてもらいたいな、って思いました。

とにかく事故が起こらなくてよかった~><

(熱中症で多数の方が救急車で運ばれていたようですが・・)

ちなみにこの日、ステージで青空よしもともあったのですが

たどりつけなかったよ~TT

暑さと人ごみの疲れにボーっとしていたら

市役所になにやら発見!

純さんアンテナピーン!!

2.jpg

宮城県のゆるキャラ、おむすび丸がいた~(笑)

まわりに人いたけど、一緒に写真撮ってたのワタシだけだった[あせあせ(飛び散る汗)]

「暑い中ご苦労様です」って言って握手してきたよ^^

P1290633.jpg

P1290634.jpg

遠巻きになんとか見れた~[かわいい]

 

二日目の夕飯、駅地下惣菜リベンジです~。

・・・超ウマウマでした[黒ハート]

 

 

7月18日(祝)

最終日は午前中にサクッと仙台港アウトレットに行ってきました。

そう、津波被害にあってしまったアウトレットが再開しています[ぴかぴか(新しい)]

店舗の入れ替わりがあり

フランフランが1/3くらいに縮小されていたけど

その隣に大好きなアースが入っていました^^

 

妹の家周辺でもなのですが

アウトレットも・・・臭かったです><

下水処理がおいつかないからしょうがないみたいだけど

5月頃から臭っているんだって~。

かわいそう・・・。

 

そして妹は仕事で翌日は女川へ。

 

ワタシも妹もふいに泣きそうになるし

怖くもなりますが

少しでも前向きに!って誓ったよ☆

 

財布を落とした妹に財布を買ってあげました。

お礼にとネックレスを買ってもらいました。

1.jpg

妹とワタシ~。

また一緒に遊べるのを楽しみにします^^

 

パパへのお土産。

P1290645.jpg

東北六魂祭ということで東北各地のお土産が売っていました。

初めて食べたいぶりがっこの美味しさにパパと感動[グッド(上向き矢印)]

あとは仙台長茄子漬と佐々直のかまぼこ。

このかまぼこ、限定パッケージみたいです。

”感謝の”なんて泣けるよTT

美味しいよ~TT

 

仙台の駅には”頑張ってます 石巻”って、石巻のブースもありました。

 

3月末にときは閉まっていたお店がやっていたり

運休だった仙石線が松島あたりまで再開していたり。

何よりも人の多さに復興を実感しました。

(それでも一部だけどね・・・。)

と、同時に福島だけが取り残されてる感も否めなくて切なくもなりました・・・。

 

ワタシは東北が大好きです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感情里親探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。