SSブログ

旅立ちました [純]

前にも少しお話した実家のモゲ。

9月25日(日)夕方

虹の橋を渡ってしまいました。

「今モゲがさよならしちゃった」と受信した一行のメールを見てすごく動揺しました。

最近気温差があったので心配はしていたんだけど。

正直覚悟はしていたけど

こんなに早くさよならになるなんて思っていませんでした。

「寿命だし。やれることはやってあげたから後悔はしていない」と

気丈に笑顔で話していた両親。

そうなんだけど。

そうなんだけどワタシは後悔というか無念というか。

なんとも言えない気持ちに押しつぶされそうでした。

モゲは本当に幸せだったのかな?

もっと何がやってあげられたんじゃないかな?

・・・頭の中がぐるぐる。

モゲとの思い出がよみがえって

涙が止まりませんでした。

 

翌日、ペット霊園にて無事火葬も終えました。

「良いお顔してますね」って褒められたって。

気が強かったモゲも

最近は本当に穏やかなお顔になってたからね。

 

体の自由も効かなくて

いろいろ不便な思いもしていたんだろうし

痛かったり苦しかったりもしていたと思う。

大震災という大きな恐怖も経験してしまって

亡くなる数日前にも大型台風があったからかわいそうでした。

でも天国ではそういう怖いことはないもんね。

お友達みんなが遊んでいる世界で

モゲも楽しんでほしいよ。

初めて会った時、モゲが一番ワタシにくっついて歩いてきたから

たくさんいたモゲの兄弟中からモゲを選んだんだ。

文字通りの番犬でワンワン近所迷惑なくらい

いっつも元気に吠えてたね。

骨折して手術したときは

「はなちゃん(本名)は強いね」って先生に褒められたんだよね。

 

安らかに眠ってね。

ごめんね、モゲ。

ありがとう、モゲ。

お姉ちゃん、モゲのこと、大好きだったよ。

P1300380.jpg

(モゲの小さい頃&先住猫てっち)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風がんばっぺいわき復興祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。