SSブログ

モヤモヤイライラ [大震災]

警戒区域に取り残された動物や

保護されても飼い主さんと再会できずに悲しんでいる動物達は

いったいどれだけいるんだろう。

犬猫一時預かり施設も満杯。

どうにかならないのかな。

「かわいそう、何とかしてあげたい」と

思ったり言ったりするだけで

何もできない自分にモヤモヤ。

動物病院へ行くたびに募金箱に寄付。

それくらい。

ケージに入って、通り行く人たちを上目使いの目で追うワンちゃん。

あの子のあの目、

一瞬TVで見ただけなんだけどまぶたに焼きついてしまった。

平和に飼い主さんと暮らしていて

たくさんの愛情を貰っていたに違いない。

こりさんやくーたんが

ある日突然私達と離れ、

不安を感じながら私達に会えるのを待っている、

って想像したら涙が止まりません。

「お金と土地さえあればみんな引き取ってあげたい」ってパパ。

動物達は何もわからないんだもんね。

ただただ毎日不安だよね。。。

 

パパの会社は不景気により

ここ何回かずっとボーナスカット。

それに加え風評被害で月給にも影響がでてきています。

しょうがないことなので

頑張ってそれでも楽しく生活しています。

 

人もワンコも苦しんで悲しんで。

そんな中

TVを見るとやっぱりお偉いさん達はズレたことばかりだし。。。

お国の仕事をしている人たちは守られすぎだし。

このバカものめ~!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴと。出会っていた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。