SSブログ

福島銘菓 [大震災]

【福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる】

というネットのニュースを見ました。

福島近郊にある高速道路のサービスエリアで、

地元の銘菓や食品類が大量に捨てられているそうです。

おそらく、県外の住民が福島で地元の人からもらったお土産を捨てているのだろう、と。

訪ねてくれた御礼に被災者たちが用意したものだったはず。

風評被害というには、あまりにも悲しすぎる・・・と。

今年になってからも捨ててあったそうです。

記事内容が事実であれば本当にすごく悲しい。

 

三万石のままどおるやエキソンパイ。(パパは季節限定のいちご大福が好き♪)

柏屋の薄皮まんじゅうやゆべし。(私は檸檬(れも)が好き♪)とか。

他にもみよしとかたくさん美味しいお菓子屋さんがあります。

福島銘菓、どうぞよろしく!


コメント(2) 

コメント 2

るなママ

本当にそんな事している人がいるとしたら許せない!
被災地の人達の気持ちを踏みにじってる。

私〝ままどおる〟大好き♪
物産展とかで、売ってる広告見つけると、必ず車で買いに行ってるよ~ん^^v
エキソンパイを知らなかったら、去年 ローままがお土産にくれて美味しかったのを覚えてる。
限定いちご大福食べてみた~~~い(*^-^*)
でも、エキソンパイが、物産展では売ってないのよね^^;
他にも美味しそうな銘菓が・・・ みなさん 買ってくんちぇ。
by るなママ (2012-03-13 22:59) 

純

【るなままさんへ♪】
怒りよりも悲しくてしょうがないよTT

そうそう、るなままも好きっていっておましたよね~☆
エキソンパイ、ろーままにもらったんだね^^
限定いちご大福、パパ絶賛だよ~(笑)

るなままに会うときには
おいしいお土産持っていきます^^v
by 純 (2012-03-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから一年3・14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。