SSブログ

3・14 [大震災]

出勤の際、海の上に地震雲らしき雲を見つけ

会社の子と「嫌だね~」と話をしていました。

夕方になり

私は運転中だったので気づきませんでしたが

三陸沖で地震があり一時津波注意報が出ました。

PM9:00

NHKのニュースを見るとトップニュースはもちろん夕方の地震。

その矢先、

TV画面に赤く緊急地震速報が表示されました。

夕方の映像なのか

今からのことなのか一瞬よくわからなかった。

相変わらずの不気味な怖い音。

携帯も鳴ると思って準備していたけど、こちらは鳴りませんでした。

最大震度5強。

長い揺れだったから嫌だったね~。

いわき市は震度3の表示でしたが4くらいに感じました。

(いわき市の南部は、ほぼ茨城県というくらいの場所なので

浜通りの地震より茨城北部の地震の時のほうが大きく揺れを感じます。)

朝見た地震雲、これのことだったのかな?

ま、地震雲の根拠はないのだけどね。

一年前の3月14日は

勤務中(というかかたづけ?)に地震が起きて、津波注意報が出て

近くの小学校に避難し

そこで原発の爆発の映像を見て泣いたっけ。

夕方に震災後初めて妹と会話ができて泣いたっけ。

会社で「今頃は水汲んでた」と男性陣。

パパも「水汲みの記憶しかない」と言ってました(^^;)

そんなパパ、4・11を警戒しています。

本震と同等の余震があった日。

で、また断水しちゃったんだよね・・・。

それが精神的にキツかったな~。

今こうして水道から好きなだけ水を使えることが本当に嬉しい。

普通でいられることが本当にありがたいです。

そんな3月14日はホワイトデーでもある☆

P1320079.jpg 

バレンタインデーに渡していないのに

パパのお友達からホワイトデーのお菓子を貰いました。

レパコのチョコクッキー美味しい~[プレゼント]

で、「好きです♪」とチョコを渡した肝心のパパは

手ぶらで帰ってきました―д― 

フラれました(笑)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福島銘菓ブタとおっちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。