SSブログ

病院 [日常]

4月1日:こりさんくーたん病院DAY.

くーたんはこの一カ月カイカイのお薬飲んでました。

経過診察とワクチンの時期だったのでその注射を。

暖かくなると多少ムズムズするみたいで。

でも赤みもなくなったので

お薬は終了で今後は掻き壊しにならないように気をつけていくことになりました。

(赤みとかポッチ再発したらまたお薬って感じ。)

ワクチン注射はいつも通り、無問題。

真顔のくーたんに毎年笑ってしまうワタシ(笑)

こりさんは、おしっこ再検査でした。

前回、ふたりとも健康診断に含まれてるオシッコ検査をしたのですが。

ふたり揃ってオシッコが濃いって言われて。

もっと水分を取るようにって。

ただ、こりさんは少し鮮血も混じってるとのことだったので

また検査することになりました。

これでまた鮮血混じりだったら精密検査になるところだったのですが

今回の検査では大丈夫でした。

が、今度は胆汁が[あせあせ(飛び散る汗)]

胆汁が濃いということは肝臓に負担がかかっているということらしく。

一番は食べ過ぎらしいけど

あとは栄養が偏りすぎが原因とのことでした。

オヤツの成分を見比べて

たんぱく質を摂りすぎてるのか、脂肪を摂りすぎてるのかとか

よく注意してみてねって言われました。

再検査は必要なしで

水分を多めの生活で様子を見ていきます。

数値的に問題があるほどではないとは言われたけど

かなり気になります。

こりさんも中年だもんね。

いろいろ今まで以上に気をつけてあげなきゃなんだなって思いました。

なので最近のご飯事情は

ふたりともそれぞれのフードの半分を水でふやかしておいて

それに残り半分をカリカリであげてまぜまぜ~☆

ふやかしフードは食べるときにさらにお水を混ぜてあげてます。

いや~、これがまたふたりとも良く食べるんです~♪

内容は変わってないのにね(笑)

おいしく感じているならなによりです[黒ハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩わたくしごと日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。