SSブログ

Jシーガル [大震災]

いわき市のご当地ヒーロー”ジャンガラー”に

妹がいることを知りました(笑)

その名も”ジャンガラー・シーガル”(通称Jシーガル)

イメージイラストしか見たことがないので

早くちゃんとした姿を見てみたい~^皿^

さて。

P1320075.jpg

こりさん、私と目が合うとすぐゴロ~ン[るんるん]

今日もご機嫌[手(チョキ)]

こりさんくーたんが元気だとワタシも元気。

逆にワタシが元気だと、こりさんくーたんも元気になってるかな?

いろいろなことがあって

いろいろな思いがある毎日だけど

今日は笑って過ごせました。

自分がどうあるべきなのか、どうすべきなのかわからないまま

ただただ惰性で生きている。

震災がらみのこと、私生活のこと、社会人としてのこと。

すべてが中途半端。

理想像とかけはなれている今の自分がダメダメ人間だとつくづく思う最近。

は~・・・。もう少しで4月11日だ~。

いわき市で直下型余震があった日から一年。

そう、もう一年。

まわりをみれば

一年たって綺麗になった道路もあるけど

まだまだブルーシートの屋根はたくさん。

けど少しずつだけど変わってます。

市内のがれきも試験焼却し、4月からは市内2ケ所のゴミ処理場で焼却が始まったようです。

ワタシが毎日みているあのがれきの山はいつなくなるのかな?

がれき問題だけではなく

日本の中で被災地と被災地以外地との温度差みたいな部分があるように

県内・市内そんな地域の中でも

被災地格差・被災者格差があり問題が起きているのが悲しい。

でも、今までのように、今まで以上のようにみんなが幸せになれるように

お互いがもう少し変わらなきゃいけないんじゃないかなって思います。

うまく書けないから詳しくは書かないけど

被災地以外の方、もう少し被災地のことをちゃんと理解できないかな~?

被災地で被災者意識が高すぎてすごい人達も・・・

もう少しありがとう・申し訳ないの気持ちもてないかな~?(これ、特にうまく書けない)

日本人としての自分の心の中に忘れ物はありませんか?

ワタシもちゃんと忘れ物チェックしたいと思います☆

被災者から復興者へ変身~[ひらめき]

ダメダメ人間なりに、これからも頑張ります。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わたくしごと日記トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。