SSブログ

10th記念伊豆旅行② [旅行]

5月24日(木)晴れ

まず最初の目的地はこちら

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)。

10.jpg4.jpg

なんとこちら、動物園にもかかわらず小型犬(10Kg未満)なら同伴OK☆

しかもリードをつけていれば歩かせても良いんだよ~^^

みんなで動物園を歩けるなんて夢のようです[黒ハート]

P1320645.jpgP1320641.jpg

歩きたBOYのこりさん嬉しそう^^               くーたんはマイカーで快適だね♪

P1320647.jpgP1320652.jpg

入り口では鳥さんがウェルカムダンス[るんるん]            こ~んな動物達がいる中

P1320714.jpg

こりさんくーたんは、どんどん行く~!

(暑いので休憩にと、たまにこりさんも乗車~)

P1320654.jpgP1320655.jpg

シマウマさんに見られながら(笑)も、テクテク歩く♪

P1320691.jpg

動物達には餌もあげられるので楽しい~^^

P1320653.jpgP1320661.jpg

注目の的?(笑)                               ダチョウとお見合い[かわいい]

ウォーキングサファリゾーンを抜けると猛獣ゾーンになり

こちらはガラス越しに動物達を見ることができます。

まず最初にいたのはチーター!

で、この子。

パパもワタシもその瞬間を見たんだけど

こりさん見つけたとたん、ロックオンしちゃいました。

見つけてからず~っとこりさんを追ってるの。

P1320671.jpg

じ~っ・・。

こりさん「僕はここにはいませんよ~。餌じゃありませんよ~」って(笑)

気づいてないのかと思ったんだけど

気配消してたみたい(^m^)

P1320669.jpg

くーたんは余裕☆

「くーたんもいますよ~」ってあいさつしたけど

チーターさん、くーたんには興味ないって。

P1320673.jpg

視線の先にはやっぱりこりさん~[あせあせ(飛び散る汗)]

13.jpgP1320679.jpg

お次はライオンさん♪ 寝てたけど目は開いてて・・・

P1320681.jpg

遠くにもメスのライオンさんいたんだけど

その視線の先は、やっぱりこりさんなのです(笑)

次にいるのはホワイトタイガー!

この日は先着で餌付けができるというので

パパと参加してみました[手(チョキ)]

11.jpg8.jpg

写真を撮るためにじらせてしまったので

「ギュルギュルガルル」って言ってて何?って思ったら

飼育員さん曰く「甘え声」なんだそう!

立つとワタシ達より大きいホワイトタイガー。

顔はタイガーマスクそのものでした(笑)

でも思ったより小顔の印象。

14.jpg

またまた草食動物のウォークングサファリゾーンに入ります。

動物達の間を歩くというのが本当に楽しい☆

P1320694.jpgP1320703.jpg

暑かったこの日。サイの水浴び?見ちゃったよ~ん。

で。

こちらでは私の子供の頃からの夢を叶えることができました[ぴかぴか(新しい)]

P1320717.jpg

期間限定で羊の毛刈りが[グッド(上向き矢印)]

しかもちょうどこの日は開催日。

時間になり並んで見ると

まわりは全員子供。しかも園児クラスの小さい子達ばかり。

そこに混じってワタシ一人大人。

なので他から見ればワタシは誰かの親に見えるでしょう。

順番子供に割り込みされまくり><

終わりころに「大人もやっていいですか?」って言って

係の人もちょっと驚いてたような感じ(笑)

でも「大丈夫ですよ~!けど、大人は補助なしでやってもらいます^^」って。

念願叶う~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

じっとしてる羊に萌え~。

ふわふわ刈れてる感じにも感動~。

3.jpg2.jpg

で、ちょうど取材に来ていた

テレビ静岡さんに映されインタビューもされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

放送されたかどうかはわからないけど、わけわかめなコメントしてたらそれはワタシです[たらーっ(汗)]

初めての羊の毛刈り&初めてのTV出演とでもいいましょうか(笑)

この後もパパに「後ろにアリクイいる!」って言われて

振り向いたらこちらでは餌やりタイム♪

P1320728.jpg

もちろんするでしょ~[黒ハート]

わざと高い位置にスプーン出してみたら

係の人の言うとおり、立ちあがって食べてくれたよ~^^

かわいすぎ~>▽< 

この後も、とってもやりたかったキリンさんへの餌やりをしました[黒ハート]

7.jpg6.jpg

こりさん、キリンのことじっと見てたよ^^

9.jpgP1320739.jpg

長ーいベロで上手に餌をまいて食べるの!ねっとりとしたベロでした。

P1320746.jpg

お天気も良くて

目的も達成できて

動物が大好きなワタシもパパも満足。

こりさんもたくさんお散歩できて

くーたんもニコニコで楽しい時間でした[グッド(上向き矢印)]

つづく[soon]


コメント(2) 

コメント 2

たこみ

スイート10おめでとうございます。

ってか、もうそんな呼び方ってしないのか?
最近とんと聞かないかも?

あっ、お久し振りです。
田舎がいわきのたこみです。

現在は静岡県在住です。

んでっ、全くの偶然なんですが、昨日見ちゃいました。

テレ静の夕方の情報番組の中に純さんを!

こちらのブログはいつもチェキさせていただいているんで、取材されたとは知っていましたが、
放送日時が解らなかったし、きっともう終わっていると思ったら以外にタイムラグがあるのですね。
全く予想外でした。

テレビの中の純さんはゆるふわの可愛らしいレディでした。

可愛いこりき&くくりちゃんのママさんとして、なるほど~と納得しました。


by たこみ (2012-05-31 10:57) 

純

【たこみさんへ♪】
ありがとうございます~^^
たこみさんは静岡でしたね☆
良いところですね~!
大好きになりました。

・・・ワタシ見られてしまったのですね><
もう放送後だと思ったし
誰もわからにだろう思っていたから
目撃されて驚きました。
でもどうだったか気にはなっていたので
放送されたと知れてよかったです(笑)
ワタシグダグダじゃなかったですか?><
by 純 (2012-06-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。