SSブログ

10th記念伊豆旅行⑥ [旅行]

今日は下田まで行くよ~☆

下田といえばペリーさん。

港には黒船が泊まっていました。

P1320940.jpg

目的地はこちら・・

2.jpg

 下田海中水族館

ワンコは抱っこかバッグInで入園が可能です^^

P1320945.jpgP1320957.jpg

入り口では海ガメさんがお出迎え(くーたん見られてますよ~。笑)

ペンギンさんスイスイ~^^

P1320966.jpg

こちらは自然の入江を利用して作られた水族館なので

その海にはイルカがいます。

ここでショーもやるのですが

ショー以外のときも普通にいます。

ショーじゃないときにイルカがジャンプしてたから

どこかで指示だしたのかな?って思ったけど

聞いたら遊んでるんだって~☆

そんな姿を見ながら浮き桟橋を渡って施設内を移動します。

P1320971.jpg

本当はこちらのドルフィンウォッチングボートに乗る予定だったんだけど

到着した頃から雨が少し降り出してしまい

この日は中止になってましたTT

でも。

もうひとつの目的。

ドルフィンフィーディングは達成できました[ぴかぴか(新しい)]

イルカに餌をあげたり握手をしたり

トレーナーのように指示したりできる体験。

ワタシは以前オーストラリアでやって感動したので

ぜひともパパにもやってもらいたかったんだ~。

5.jpg7.jpg

4.jpg6.jpg

いっぱい動画も撮ったんだ~。

パパの指示でいろんなことをするイルカさん。

間近でジャンプもしてくれたしすごい~☆

こりさんくーたんをバックに入れ

ワタシは一生懸命パパを激写したよ~。

この時の回はなんとパパ一人のみだったので

(この後、パパのを見てこういう体験ができるのを知った方が参加していました。笑)

イルカ4・5匹をひとりじめ!

贅沢だよ~♪

8.jpg

大水槽前にて^^

遠くからウツボが接近!

こりさんにロックオンなのかしら?

退散しましょ~(笑)

P1330017.jpgP1330029.jpg

マリンスタジアムでアシカや別の種類のイルカショーが行われているのも見ました。

P1330022.jpg

もちろんこりさんもくーたんも一緒にね^^

アザラシ館にいったら

おちゃめなアザラシさんがいたよ。

サービス精神旺盛で

目の前をスイスイ泳いでみたり

P1330039.jpgP1330041.jpg

立ってみたり、ガラスにピトって鼻をくっつけてみたり

本当にユーモアのあるアザラシさんでした☆

P1330050.jpg

タッチできるサメを触ってサメ肌実感したり

ドクターフィッシュにツンツンされたりもしました~[手(チョキ)]

ペンギンのガイド給餌の後に行われる記念撮影にも参加(無料)

P1330035.jpg

ペンギンさんが自分達でここに移動する姿は

すっごいかわいかったよ~。

9.jpg

で、撮影。

こりさんくーたんばっちりカメラ目線でした[黒ハート]

小さい水族館だけど

なんだかんだと3時間程はいたかな。

とっても楽しかったです[かわいい]

つづく[soon]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。