SSブログ

秋の遠足① [おでかけ]

10月13日(土)

福島市に行ってきました[手(チョキ)]

まずは「まるえ観光果樹園」さんへ~。

P1330742.jpg

こちらはワンコも入れるので一緒にフルーツ狩りが楽しめます^^

お店の人達もみなさん明るくて親切で感じよくて

こりさんくーたんのこともかわいがってくれたよ~☆

今回はぶどう狩りをしました。

P1330724.jpgP1330712.jpg

美味しそうなぶどうがたくさん[るんるん]       案内してくれたこの方がまた良い感じでね^^

1.jpg2.jpg

さぁ~、どれにしましょうかね~^^                   ルンルン楽しいぞ~

P1330722.jpgP1330727.jpg

この時多くなっていたのは高尾という品種で甘く種なしだったので食べやすかった~。

ピオーネ狙いで来たのですが

「去年は震災影響(風評)でお客さんも少なかったけど

今年はおかげさまでたくさんの方が来てくれたので

ピオーネはほとんどなくて~」って。

でも果樹園の人が探してきてくれて1房食べることができました。

(ちなみにこのピオーネも種なしで食べやすい^^)

いや~ビックリ。

高尾も充分甘かったんだけど、それ以上の甘さ。

さすがピオーネ[ぴかぴか(新しい)]

高尾もピオーネも安くて1房500円~だから

2房食べれば十分元は取れます。

そんなにブドウを好物とはしていないパパもパクパク食べてたし

ワタシも3~4房ペロリと食べちゃった!

30分で800円。かなり楽しいし良心的な料金設定だと思うし、ワンコOKは嬉しいね[犬]

P1330731.jpgP1330729.jpg

記念にパチリ[カメラ] 

P1330739.jpgP1330740.jpg

今まで勉強不足で最近聞いて知ったのですが

ワンコはぶどうNG(急性腎不全になることがあるらしいです)なので

こりさんくーたんは食べないでいたんだけど

戻ってきたらお店の人が桃を切ってくれたのでこりさんご機嫌だった~^^

このときワタシもパパも初めて黄色い桃を食べたのですが

とっても甘くてパパもびっくり。

皮つきだったけど皮も軟らかくて美味しかったな~[黒ハート]

つづく[soon]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばっぺサイダー秋の遠足② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。