SSブログ

地震 [純]

JAまつりの前日の12月7日(金)ですが

夕方地震がありました。

事務所内で探し物をしている時で

遠くで誰かの携帯が鳴ってるな~・・

あれ?自分のもなってる?

・・っていうかこれっって・・あ~っ!緊急地震速報!?

と思っていたら揺れてる~!みたいな。

長かったので怖かったけど

携帯が鳴ってからの揺れだったし

揺れ自体はそんなに大きくは感じなかったので平気だったのですが

NHKを見たら津波警報が出たということで(うちのところは注意報でした)

アナウンサーの避難指示も必死で

それを見ていたら3・11を思い出して手が震えちゃって会社で半泣き[たらーっ(汗)]

消防団の車も注意を促して走っていました。

仙台には警報が出ていて

妹と連絡がつかない不安があったけど

たまたま地震の一時間前に電話で話をしていたので会社にいるということはわかっていたので

会社にいるなら津波被害で浸水した会社なのだから

みんなで高い所に避難しただろうと思っていました。

仕事を終わらせ家に着くとこりさんくーたんはいつも通りで元気イッパイだったので一安心。

(特にこりさん、よく頑張りました~!)

少しして妹から電話が入りました。

そしたらまさかの仕事してた、って言葉。

みんな避難しなかったそうです><

妹は避難したかったみたい。

でも会社の誰もしないから一人だけってわけにもいかないし、みたいな。

やっぱり会社の人も3・11よりたいした揺れじゃないからって思ったみたいで。

すぐに周辺道路は渋滞したし寒かったし

余計に避難しなかったっぽい。。。

警報なんだし

浸水した場所なんだし・・・

逃げてくださいT□T

あ、渋滞と言えば

その日の帰り道。

会社から家までの間にあるガソリンスタンドは混んでいたし

コンビニも混んでいました。

完全にトラウマだね~。

TVでゴジてれにしたらアナウンサーがヘルメットかぶって放送していました。

スタジオは照明とかいろんな器具が上にあるから危険だもんね。

そして12月15日(土)

余震に警戒する中、おっ?って思うくらいの地震が2回くらいありました。

震度3とか4くらいだったけど嫌でした~。

も~マジで~。地震とかいいから><


コメント(2) 

コメント 2

まみ

怖かったでしょーー。
いわきもだいぶ揺れたみたいだったよね。
嫌な揺れ方だったみたいだし。思い出しちゃうよね
津波警報でたって聞くと完全にビビるよね。
夏にいわきにいたときに、夜中に津波警報でた時あぅったの(海外で地震があった時)。
大丈夫と分かってても、夜中に警報の声続いて心臓バクバクしたもん。
by まみ (2012-12-17 03:15) 

純

【まみちゃんへ♪】
一回おさまったかな~・・と思いきやまた揺れる!
みたいな。まさに3・11っぽかった~><

夏にあったね、そういえば。。。
まみちゃんの実家のところは海ほんと近いもんね~
地震も津波も怖いよね~T○T
by 純 (2012-12-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふとるモテモテ ぼんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。