SSブログ

びっくりしました [日常]

PC160409.jpg

先日宝くじを買いにSATYへ行ったら

REPACOでクロワッサンラスクを発見!

フェンディママに頂く福島のパン屋さんのクロワッサンラスクが絶品なので(ワタシの中のラスクNO1)

クロワッサンと聞いて思わず購入。

REPACOのも美味しかったけど、やはり福島のパン屋さんのやつのが美味しいな~[黒ハート]

さてさて。

ある日のことですが、すごくすごくびっくりした事件がありました。

おいしいリンゴ(あ、そういえばこれも福島産だった[ひらめき])をいただいたので

いちょう切りの薄~くスライスしたものをこりさんくーたんにあげていたんです。

ソファの下にペタンと座っていた私の左隣にはこりさん。

くーたんはソファの上で私の右背後にいました。

こりさんにあげて、くーたんにあげて・・

またあげようとテーブルに手を伸ばしたら

ヒャーヒャーギャーギャーとものすごい悲鳴。

鳴き声じゃなくって悲鳴。

声はくーたんが発していました。

助けを求めるような上目使いでずっとこっち見ながら叫び続けてて。

異変を感じたこりさんもくーたんの傍でクンクンしてて。

驚いたパパもワタシもリンゴがのどに詰まったと思い

くーたんの口に指を突っ込んでみたり背中っすってみたりしました。

しばらくしたら鳴きやんできたのでパパが縦にかかえるように抱っこしていました。

ずっと背中さすっていたけど、くーたんはブルブルが止まらなくて。

どうしていいかわからなくていたけど

パパが「落ち着いて着てるから大丈夫だよ」って。

その後もしばらくパパが抱っこしていましたが

くー、もう大丈夫か?って言いながらゆっくり下におろしました。

そうしたら。

パパのところから私のところに来るくーたんの歩き方がフラフラ!

ヨタヨタしてて・・・。

で、よく見たらどうも後ろ足の片方を使わないようにしてる。

「これ、リンゴが詰まったんじゃなくて、足やっちゃったんじゃない!?」って。

状況的にソファの上にいたくーたん、

悲鳴あげていたときはソファの下で私のすぐ隣にいたから・・・

リンゴほしさに興奮してソファから降りたか落ちたか・・

着地の時に足やっちゃった模様。

くーたーんT□T

その後痛いところチェックがてら屈伸運動しているうちにちゃんと歩くようになりました。

ひと眠りして起きたときには大復活で元気イッパイで安心しましたが

気をつけなきゃ~><

軽度の膝蓋骨脱臼だしね~。

ソファの下にはフワフワ毛布置いてあったんだけどな~・・・。

後日病院で言ったらはやり降りたか落ちたかのどっちかだろうって。

&ちなみに、リンゴはつまりやすい食べものにランクインするものなので

あげるときは食堂より小さく切ってあげて(5mm角くらい)と助言いただきました。

いずれにせよ無事でなによりでした。

心配してそっと寄り添ってくれたこりさんもありがとう[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。