SSブログ

咳 [純]

ワタクシ~、正月明けからすっかり風邪ひきました。

基本マスクでうがい・手洗い・消毒は徹底していたつもりなのに。

家でも空気清浄機や加湿器ちゃんとしていたのに。

風邪ひいたな~って思った早めから

ネギ食べたり梅干し食べたり(←効くと思い込んでいる食材)

奮発して高いユンケル飲んだり、風邪薬飲んだり、暖かい格好をしたりしたんだけど

・・・だんだん咳が出始めて(泣)

微熱も出始めて・・・(泣)

そんな一週間。

日に日に症状が悪化し

夜中電気毛布をしていても背中が寒くて寒くてゾクゾクしちゃって眠れないこともあり。

パパにも病院行きなさいと言われていたし

会社でもだんだんドン引きされはじめたので

締め切りの仕事がひと段落したこともあり病院へ。

久々に行ったS先生の病院。

「市販の風邪薬も咳止めも効かなくて。

前みたい(マイコ&軌道過敏症)に咳だけがってなったら嫌だ~。」

っていったら

「今の段階では熱もあるし、話聞く分には風邪が治ってないってとこだね。

でもこの薬飲んで咳がとまらなかったら

あのときのことを思い出しましょ~」って。

で、とりあえず

抗生物質だとか錠剤数種類の他

咳止めのシロップを処方されたのですが。

薬局のミスなんでしょうけど

これ、小分けだったんでしょうね~。

お持ち帰り用のめんつゆみたいな容器にシロップが入ってて

シリンジでメモリ分飲むのですが・・・。

わかる???

P1110766.jpg

シリンジが太くて容器内のシロップに届かず吸い取れないという・・・(爆)

これを見た会社の人も、写メした友人も妹も、そしてパパも笑ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

こりさんも笑ってる?

うぅ~。。。。。

粉とシロップどっちがいい?ってS先生に聞かれて

「効く方で!」と言ったら「じゃあ1週間飲むこと考えたらシロップにしようかな~」

って言われてこれになったけど、こんなんだったら粉のがよかった~><

(ちなみに私みたいになちゃった場合、錠剤の咳止めは効かないらしい)

ま、そんなわけでせっかくのこの三連休。

予定してたお遊びも延期したので、ひきこもって安静にすごします。

(=ピグ三昧です[手(チョキ)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いの~風邪その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。