SSブログ

アクアマリン周辺 [日常]

震災から2年が経ちました。

時の流れは早い。

「もう2年なんだ」って思うけど

市内各所にある今だに積まれたたくさんの瓦礫の山を見たり

近所にたくさんある仮設住宅を見たりすると復興の遅さを痛感します。

確かに綺麗になったところもあるけど

それ以上にどうする?どうなる?っていう問題もたくさん。

福島県内ではいつも聞いているような情報なのに

震災特番等で「福島の今は」みたいに報道されると

え?みんなは知らないの?とか思ったりもします。

一丸となって頑張らなきゃいけないのに

県内外どころか

同じ被災者の中にもその状況・立場の違いに置いて

温度差も生じているもの確か。

簡単にはいかないけれど

みんなが元気になりますように。

みんなが笑顔になれますように。

人間も、動物達も。

3月17日(日)お散歩に行ってきました。

アクアマリンふくしま周辺☆

P3171502.jpg

P3171491.jpg

P3171505.jpg

あの日ここが黒い水に浸かってしまったとはとても思えないほど綺麗な場所。

こりさん元気!

くーたんも海の匂い一生懸命嗅いでいました^^


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。