SSブログ

健康診断 [病院]

フィラリア検査の為の採血がてら

毎年やってるこりさんくーたんの健康診断。

P5182045.jpg

くーたん。健康優良児でした☆

P5182044.jpg

一方のこりさん。

尿検査でひっかかりました><;

白血球が多く出てるのが問題らしい。

原因がどこの場所で起こっているのかを探していくようになるんだけど。

まずは膀胱にオシッコが溜まっているときに検査して

膀胱rと前立腺をみるとのこと。

そこが異常なかったら今度は腎臓とか調べるそう。

そこまでじゃないと思うけどって先生に言われたけど

この日はちょっとへこんだな~。

で、数日後。

エコーで膀胱と前立腺の検査。

こりさん横になったままじっとおとなしく検査されていました。

結果、膀胱は異常なしだったんだけど

前立腺の組織?がまばらに映って見えるのがちょっと変だな、って。

とりあえず、お薬を飲むとかはなくて

水分を多めにとらせて様子みることになりました。

(●数週間後に尿検査

 ●エコーは三か月に一度やる)

前立腺膿瘍とかのお話も聞いたので怖くなったけど

こりさん今のところ、そこまでではないみたい。

こりさんもそれなりのお歳だから心配だよ~。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くーたん人形師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。