SSブログ

ゆるキャラ [純]

9月22日(日)

「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」に

イチゴヤとイチゴヤの息子君達と行ってきました。

イチゴヤ息子お兄ちゃんの方、

めっちゃワタシになついていて、

ワタシが遠くに行くと「純さ~ん」って追ってくるの^^

なので基本、親子化してました(笑)

1.jpg

静岡県伊豆市のイズカイザーDXと!(ワタシと息子兄)

3.jpg

福島県南相馬市の、のまたん(と、イチゴヤと兄弟)

5.jpg

東京都墨田区の向嶋言門姐さん

6.jpg

栃木県大田原市の与一くん

7.jpg

岩手県盛岡市のしわまろくん

12.jpg

凶暴でおなじみの北海道夕張市のメロン熊!

すごい人ごみなのに暴れまくっててマジ危険だった[あせあせ(飛び散る汗)]

すごいのは、メロン熊グッズがすでに売り切れだったこと。

人気あるんだね。

頑張れ夕張♪

P9222425.jpg

そして、この日は熊本県のくまもんが来たんだもん!

かわいいんだもん!

純さんのお弁当箱、くまもんだもん♪

会場の人がくまもん見つけた途端、駆け寄りキャーキャーなってプチパニック。

民俗の大移動みたいになってたよ。

さすがスーパースター☆

行楽日和とくまもん効果なのか

この日は7万人の人出でした。

で、

なにげにかわいくてファンになったこちら

P9222437.jpg

静岡県ハンバーグマのグーグー(笑)

P9222440.jpg

群馬県のぐんまちゃん

8.jpg

福島県会津若松市の八重たん

9.jpg

福島県古殿町のやぶさめくん

P9222449.jpg

福島県会津若松市のカレーなるヤキソバ子(衝撃!笑)

P9222455.jpg

全国:早寝早起き朝ごはん運動イメージキャラ

みそしるちゃん・あさごはんまん・よふかしおに・はやおきくん・はやねちゃん

P9222453.jpg

福島県泉崎村のいずみちゃん・福島県のがんばろうふくしまくん

郡山市のあかりん・福島市のももりん・二本松市の菊松くん

など

ステージ上だったり周辺だったり

あちこちにちょいちょいゆるキャラが出現するので忙しいよ~>▽<

さすが純さん、こういうのを察知する能力に優れているので

イチゴヤに関心された(笑)

10.jpg

いわき市のジャンガラー!

11.jpg

白河市のダルライザー!

憧れのダルさんに会えて感動した!

(今度はワタシもツーショット撮りたい!

ジャンガラーのときもだえど

このときカメラマン不在で・・・TT)

もっともっといろんなゆるキャラと撮りたかったし

とりあえず、にしこくんにも会えなくて燃え尽きることができなかったけど

楽しい一日でした[かわいい]

ただ、この日衝撃の事実が発覚・・・。

この日、なんとくまもん東京ドームにいたんです!

(か、かぶってる><)

しかも翌日には福島県郡山市に!

くまもんって大家族・・・なんだね、きっと(笑)

ちなみに。

新幹線を見るたびに「新幹線!」って反応したり

ゆるキャラで興奮したせいか

翌日、知恵熱を出したワタシです~(笑)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。