SSブログ

ケンミンショー [純]

びっくりしたので

記事が前後しちゃうけど、UP!

8月14日放送のケンミンショーでいわき市が紹介されたの。

P8153521.jpg

わーい、ハワイアンズ[黒ハート]

あ(笑)・・・で。

何で紹介されたかというと↓

P8153523.jpg

これ。

P8153524.jpg

ひざあて。

いわき市の小学生のお掃除マストアイテム☆

P8153525.jpg

がっつり膝をついてせっせと床拭き!

(ほうき担当の人もなぜかするんだけど・・・w)

これ、いわきだけなんですって~[exclamation&question]

普通にひざあてつけてお掃除するのが当たり前だったから

(忘れると怒られたし><) びっくりしたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

不思議な光景なんですかね~?

長ズボンのときもひざあてがあることによって汚れないし必須アイテムだったんだけどな~。

みんなお家の人に作ってもらって柄もいろいろ。

ちなみに。

ひざあての歴史を語った校長先生。

私の小5のときの担任だったのでここでも驚いたw

しかし、思い起こせば。

小6で岩手に転校したとき。

ひざあて使ってなかったかも><


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くーたんのカイカイPongoくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。