SSブログ

ついにデビュー [純]

P5174475.jpg

「両国あるある」だそうですが

こちらの住所。

パッと見で、「よこづな」だと思っていたけど「よこあみ」なんだね。

”あみ”アピールにウケちゃったよ(笑)

そんなわけで。

やってきたのは国技館[ぴかぴか(新しい)]

今回上京したのは「大相撲観戦」の為でした[グッド(上向き矢印)]

さっちゃんといろいろ話をしている中で、

お互いスージョだということが判明(笑)し、

今度一緒に観戦しに行きたいね、となり

トントン拍子で進んだこの計画。

相撲人気でいったんはあきらめかけたけど

さっちゃんが頑張ってチケットを取ってくれたおかげで

こうしてビッグイベントを迎えることができました[手(チョキ)]

(さっちゃん、本当にありがとう!)

P5174480.jpg

目に飛び込んできたのは、大きな櫓とパッと目を引く色鮮やかなのぼり♪

当日は興奮しまくりで、こののぼりもゆっくり見なかったけど

今こうして写真を見直すと力士だけではなく行司さんののぼりもあるんだね~☆

2.jpg

親方がもぎりをしてくれるだけで興奮!

DSC00276.jpg

8.jpg

国技館の錦絵前で記念撮影[カメラ]

みんなもここで撮っていたけど

ここよりアツイ撮影スポットはなんといってもこちらでしょう。

お年寄りの方から子供さん、男性の方や外国の方。

後日ネットを見たら芸能人の方々までがここで撮っていたよ~。

        ↓

9.jpg

遠藤関~[グッド(上向き矢印)]

やるよね~(笑)

実はこの顔出しパネルは三枚あって、まわしの色違いかと思いきや

よく見ると遠藤関のまげが、ざんぎりから大銀杏へと成長しているのです!

もちろん全種類でやるでしょ~♪

2.jpg

いつか本当にお姫様抱っこされたい[黒ハート]

1.jpg

相撲協会のキャラクター

ハッキヨイ!せきトリくんのパネルでもパチリ☆

さてさて、それでは中に入りましょ~。

P5174503.jpg

大関・横綱のパネルがみなさんをお出迎えしてくれます^^

P5174508.jpg

そして気になる人だかりを見ると

なんと売店には立田川親方がいて、皆さんとの記念撮影に応じてらっしゃいました。

なんかね。

思っていたよりも、親方とか力士の方が場内に普通にいたりするので

二人でソワソワしまくっちゃったよ。

ちょっと体格の良い人を見かけるだけで

「あれは親方か!?」って(笑)

P5174511.jpg

入口正面には大きな優勝杯が飾られていました。

P5174510.jpg

あっ!福島県知事賞を発見(勝手に命名してます→通称アカベコ賞)

P5174517.jpg

国技館カフェでは、ソフトクリームを食べました。

食べようと決めていたものあるけど

暑くて暑くて仕方がかなったから(常に興奮状態だからよけいに)

必死に国技館カフェを探し歩いたよ(笑)

食べたのはバニラとグレープフルーツのミックス。

さっぱりとしていておいしかった[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

その後、力士の方(九重部屋の方らしいがお名前わからず・・・)にお会いしたので

お写真撮っていただきました[るんるん]

次はまたまた国技館グルメを求め移動。

P5174518.jpg

食べようと決めていたちゃんこです[レストラン]

日替わりでこの日は牛すじちゃんこ。

食べるまでに行列だったんだけど、並ぶと意外に回転が速かった~。

201.jpg

なるほど。

会場は大広間で、みんな黙々と食べる(笑)システムだからか~。

満足して部屋の外に出ると

4.jpg

なな、なんと!鳴戸親方(元大関 琴欧洲)が通路で立ち話!!!

話中ちょいちょい目が合ったから

こっちに来てくれるかと思ってず~っと待ってみたけど

向こうへ行っちゃったよ、あれま(笑)[soon]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上京おもいっきりスージョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。