SSブログ

こりさん病院 [病院]

こりさんの首元に1cmくらいのぽこっとした腫れを発見。

写真じゃわかりづらいけど赤みも強く先端には膿が。。

P1260438.jpg

病院で診てもらったところ脂肪織炎(?)って。

感染性と無菌性があるみたいで。

検査結果無菌性かもで。。。

とりあえず数日抗生物質で様子をみます。

改善されるようであれば良いのだけど

変わりない場合は無菌性ということになり

その場合にはステロイド剤投与となるそうです。

・・・ステロイド。

先生の口からその言葉を聞いた瞬間私は「うっ[たらーっ(汗)]」と。

先生も「(こりきとくくり)二人してステロイドォ・・・^^[たらーっ(汗)]」って感じで

診察室にいた全員で苦笑してしまいました><

無菌性だと治ってもまた発症って感じでやっかいみたい。

近年Mダックスさんには多いんだって。

こりさんってけっこう皮膚弱いしそういう体質なのかなぁ。

先生が今日も診察終わりに「こりさんのお薬用意してますね」って

”こりさん”って呼んでくれたよ[るんるん]

P1260434.jpg

かわいいかわいいこりっき~[黒ハート]

早く治ると良いね!

ちなみにくーたんはというと。

今までにインタードックは計7回受けました。

最初はキャンキャン言っていたけど

2回目以降はいつも真顔で頑張ってます(笑)

みんなに「強いね~」とかおだてられながら(笑)

経過をみつつですが

今回からステロイドを飲む日の1回の量が1ml→0.8mlになりました。

1週間みて大丈夫であれば(舐めたり掻く回数が増えなければ)また少し減らすんだって。

今年は二人とも病院通いばかりだけど焦らずに頑張ろう[黒ハート]


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。