SSブログ

いわき市長からのメッセージ [大震災]

 この困難な状況の中、市民の皆様には、種々のご協力をいただいておりますこと、誠にありがたく思っております。
 本日は、私から、市民の皆様に、お知らせとお願いがございます。
 災害発生から10日目を迎え、市民の皆様には、食糧や生活用品の確保にご苦労をお掛けしており、私も、急ぎ対応しなければならないと思っております。
 そこで、本日より、皆様の生活により近い場所として、公民館等を拠点に、まず、食事の提供を実施することといたします。
 本日、配布いたしますのは、パックごはんと飲料水となりますが、今後、支援物資の状況や、皆様からのご要望などにより、配布する物資を充実していく考えです。
 今回の取り組みは、地域の公民館等を拠点として、地域の方々やボランティアの皆様方のご協力をいただきながら、総力を挙げて取り組んでまいりたいと考えております。
 このような趣旨を御理解の上、市民の皆様におかれましては、ご自身の生活も大変な状況とは思いますが、どうか可能な範囲で、公民館等まで物資を取りに来ることが困難な方々に対し、物資をお届けする手助けをお願いできれば幸いです。
 私も、引き続き、国や県へ懸命に働き掛け、皆様が困っておられる物資の確保に全力を挙げてまいりますので、市民の皆様のご協力をいただきながら、「オールいわき」で、この難局を乗り切ってまいりたいと思います。
市民の皆さん、一緒に頑張りましょう!
ありがたいことですね。
支援物資。
でもウチは今のところまだ少し在庫食糧はあるので
ごはんやお水は大丈夫。
一人でも多くのこれらの物資を必要とされている方々。
もらえることができますように。
この感じだと日によっていろいろ違うのかな?
明日は何なのかな?
お友達からもそしてこのブログのコメント等にも
何かあったら送ります、と優しい言葉をいただいて
本当にありがたく思っています。
私は本当に幸せです。
とりあえず今は大丈夫です。
ありがとうございます。
さっきミヤネ屋で”いわき市は安全”ってやっていました。
正直本当のところはどうなんだか
それは上の人たちだけしかわからないことだけど
とりあえず普通の生活をしたいです

コメント(3) 

すっかり [大震災]

我が家は朝から晩まで一日中NHK。

民放では少しづつだけど普通に番組をやっていて

普通に笑ってる。

やりきれないけどそれでいと思います。

TVで元気をもらう人もいるはすです。

でもワタシ個人は

「笑って元気を!」の段階ではありません。

NHKの落ち着いた声が落ち着きます。

一番早く正しい報道をする気がして一日中見ています。

福島では

P1280622.jpg

ごらんのようにL字テロップが随時流れています。

放射能測定値やライフライン情報。

多いときは3段とかになるし

これに地震速報とか出ると

どれを見たらいいかわからなくなります^^;

 

いわき市の観光地のひとつに

スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)があります。

映画フラガールでも有名になりました。

津波の被害はなかったものの

あの大地震により

天井一部崩落・ガラス一部破損といった被害がでていました。

施設の点検や安全確認を続けている段階で

再開のめどは立っていないそうです。

早くフラガールが戻ってくるといいですね。

 

あ~お腹すいた。

けど

いざ食べ物を目の前にしても

1口、2口食べるのが精一杯。

頑張って食べても美味しいとは感じることはありません。

今日はマルト全店休み。

明日はやるのかな?

どうせ朝早くに起きてしまうので

明日はパパと朝から並んでみようかと思います。

お願い、開いてくれ。

 

今日になっても

まだ買いだめしてるひとがいるとの報道。。。

それは本当に今必要なものなのですか?

怒りと悲しみ。

バカタレ~!!!


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。