SSブログ

がんばっぺいわき [大震災]

4月10日(日)

くーたんのワクチンだったので病院へ行ってきました。

あっという間に終わってくーたん、きょと~ん。

こりさんもくーたんもジャスト1.7Kgだったので

「仲良しだね」って言われました^^

ふたりとも皮膚自体落ち着いていたので

くーたんのお薬も終了し様子を見るように。

二人のサプリだけ購入。

 

次にJAいわき市新鮮やさい館へ行ってきました。

がんばっぺいわき風評被害を打ち破れキャンペーン

いわき市の農産物を販売していることを知ったから。

行ったときはきゅうりとかキノコ類は売り切れていたので

トマトとおネギを買ってきました。

P1280738.jpg

もっと買いたかったけど

売り切れているって、嬉しいことでした^^

週明けには東京でもいわき市農産物の販売が下記で行われます。

 ○日時:平成23年4月12日(火)・13日(水)11:00から19:00

 ○会場:東京都港区 新橋駅前SL広場 及び 新橋サテライト新橋2F

たくさんの方に食べてもらいたいな~。

 

その足でOnlyわん さんへ行って、あっこちゃんに会ってきました。

来週トリミングなのですが

その前に会って少しの時間でしたが、たくさんお話してきました。

今までにメールや電話で連絡とったりしていたけど

こうして会ってお話できることはすごく嬉しいこと。

ATOM君もmiuちゃんも元気でした。

でも余震が来るとやっぱり・・・て。

みんなそうだよね。

うちのこりさんにもホメオパシーをわけてもらいました。

人もワンコも安心して暮らしたいね。

帰宅後

同じ格好で寝ていたふたり。

P1280732.jpg

 

ニュースより↓

女優松雪泰子(38)ら06年に大ヒットした映画「フラガール」の主要キャストが、東日本大震災で被災した福島県いわき市に義援金1000万円を送ったことが9日、分かった。同映画は、福島県の寂れた炭鉱町をフラダンスで活性化させた女性の実話を基に描いた作品。同市は撮影の中心地だった。
 義援金を送ったのは、主演の松雪と蒼井優(25)富司純子(65)山崎静代(32)の4人。同市は地震、津波被害に加え、原発絡みの風評被害でも苦しんでいる。松雪らは「みんなで何かできないか」と検討した結果、まず、映画「フラガール」出演者有志として連名で義援金を送ることを決めたという。

いわき市HPに松雪さんからの応援メッセージも載っていました。

映画フラガールはワタシもエキストラで参加しました。

なので特別に嬉しい。

善意の輪・・・ありがとう。

 

でも先日の差別問題。

一部のスカポンタンの人たちのしていることだってわかっているけど

すごくすごく傷ついて・・・

深く深く傷ついて・・・

立ち直れません。

ひどかったあの頃から、ようやく一歩を踏み出せたばかりなのに。。。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。