SSブログ

ひきこもり [日常]

三連休最終日。

ひこきもってはいたけれど

土日と、春のような陽気だったのでお洗濯たくさんしました[晴れ]

で、起きた連休最終日の朝。

外見たら雨だ~。

風邪でひきこもりは決定していたので外にでかける予定はなかったけど

どんよりお空見てるとテンションさがる~。

で、お昼頃に窓の外見たらみぞれになってる~。

そのときお仕事に行っていたパパからメール。

「マルト(スーパー)のガラガラ今日までだって」って。

きゃー!

千円で一枚もらえるシールを10枚集めて一回のガラガラ。

それが11回できるくらいがんばって集めたんだもん、無駄にはできない!

すっぴんでメガネしてマスクして帽子がぶって。

パジャマにコート着て(笑)いそいそとでかけました←女捨ててる(苦笑)

そしたらもう雪になってるぅぅぅ~[雪]

さ、寒い><

でも行って、やってきましたガラガラ。

上位の商品券狙いだったけどペーペー[ダッシュ(走り出すさま)]

ポイント18分&100円お買い物券X2だった[バッド(下向き矢印)]

これじゃマルトの思うツボだ・・・残念[雷]

帰宅してTV見たら東京のほうでは積雪してるし

交通機関にも乱れがでているとのこと。

大変だなぁ~と思いながらふと

「・・・ん?

会社の人、この連休で海外行ってるんだった。」

南国から帰国して大雪だったら大変だね~って冗談で話していたけど

・・現実に(苦笑)

無事帰ってこれるのだろうか。

お掃除したりピグしたり、夕飯のしたごしらえしたりピグしたり(笑)

そうこうしていて夕方外見たら

雪やんでるぅ~。

積もってもいないので安心したけど

明日の朝、凍ってるかな?

P1130787.jpg

くーたん、なんだかしょぼぼぼぼ~ん。


コメント(0) 

風邪その後 [純]

P1130810.jpg

寝室に置いたマットレスの上に無意識にドンキーを置いていたんだけど。

こりさん、これ見つけて「取ってくんちぇ~[exclamation]」ってワンワン完全にロックオン☆

舎弟を粗末に扱ってごめんね(笑)、こりさん。

さてさて。私の風邪ですが。

微熱もなくなりだるさもなくなかなり元気^^

昼間はほとんど咳もでません。

ただ夜布団に横になると咳が出続けちゃう。

朝一もかなりキツイ。

咳がうるさくパパの睡眠も妨害してしまうだろうからと

「しばらく別室で寝ましょう」提案をしたその日の夜。

帰ってきたパパがまさにワタシと同じ咳をしていました[たらーっ(汗)]

「隔離もう少し早くにすればよかったで~・・・」とパパ。

ほんと。その通り。

完全にワタシがうつした模様。

パパごめんよ~。

別室で寝たこの日。

寝室から聞こえてくるパパの咳、吐いちゃうんじゃないかってくらいゲホゲホゲホゲホ・・・。

早く治りますように。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。