SSブログ

くーたん検査結果 [病院]

くーたんのアレルギーの検査結果がでました[病院] 

(検査機関:動物アレルギー検査株式会社

くーたんは3種類の検査を受けました。

アレルギー強度検査

(アレルゲンが特定できない場合でも、アレルギーがあるかどうかを把握することが可能)

2歳未満:16.3%以下のところ、くーたん13.9%

基準値を越えていないけれど、近い数値だから微妙[ダッシュ(走り出すさま)]

アレルゲン特異的IgE検査

(アレルギーの原因となる物質(アレルゲン)を同定するための基本となる検査)

これにより、くーたんは

ダニ(ヤケヒョウヒダニコナヒョウヒダニ)、カビ(アルテリナリア)という

環境からくるアレルギーが原因ということが確定~。

このダニカビはいわゆるハウスダスト。

ほこりや空気中、どこにでもいるものだから全て無くすのはかなり厳しい~[雷]

強力な掃除機買って、まめにクリーン大作戦をするしかないね。

リンパ球反応検査

(IgE検査ではわからないアレルゲンを検出する検査)

この検査により、くーたんは牛肉が陽性、鶏肉が要注意でアウチ[バッド(下向き矢印)]

食物回避することに~。。。

今食べているフードはラムだからOKだったけど

今後オヤツ選びは原料ちゃんとチェックしなくちゃ~!

くーたんが少しでも快適に生活できるように

ママは努力するよ~[exclamation×2]

防ダニのお布団(コレとかコレ)も欲しいけど・・・お高めよね[たらーっ(汗)]

P1150965.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連チャンで買ったった^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。