SSブログ

泣きまくりで目がおかしい [大震災]

3月13日(日)

早朝からTVを見ていました。

時間がたつにつれていろいろな映像や情報が多く入ってきました。

知るたびにショックでした。

 

昔住んでいた岩手県。

三陸にはたくさん遊びに行きました。

何人かの友達は海岸沿いに引っ越し住んでいます。

 

大好きな街仙台があるすぐお隣の宮城県。

気仙沼はパパとも行った思い出の地です。

石巻や松島にもたくさんの思い出があります。

仙台から石巻に向かって走る仙石線。

妹の家にいくときには必ず使います。

野蒜や多賀城にも知り合いがいます。

会社の取引先の8割は仙台の会社です。

 

地元福島県浜通り。

何度も国道を走りました。

毎年お花見に行っている夜ノ森やJビレッジ。

去年の冬遊びに行ったドックカフェ。

すぐ上隣の楢葉地区は市内感覚なところです。

在住しているいわき市。

いわき市は綺麗な海岸があります。

夏は県内外から海水浴客がたくさんいらしゃいます。

一年中サーフィンを楽しんでいる方もいます。

海岸沿いを車で走るだけでも気持ちいいところです。

小名浜には海産物やお土産を扱うららミュウや水族館。

港では毎年夏花火大会が行われています。

そんな海沿い。

学生時代の友人だったり知人も多く海沿いに暮らしていました。

連絡がつかない人。

安否確認ができても家が流されたとか。。。

TVではあまり流れませんが

そんないわき市の海岸沿いもとても無残な状態になっています。

本当にショックです。。

あまり映らないいわきだったり茨城や千葉あたりも

想像以上の被害にあっています。

 

午前中、動物病院へ行きました。

地震後、安否確認とともに何かあったら連絡くださいとメールをいただいていたので

すごく嬉しかったです。

フードだけ買いに行き

先生もいたので少しお話しました。

 

その後二人のトイレシートを買いにホームセンターに行きました。

レジは長蛇の列でした。

並んでいる間にまわりから聞こえる会話。

ほとんどが市内の悲惨な状況。

並びながら一人で泣きました。

 

午後、パパとスーパーに行きました。

が、すでに店内はこんな感じでした。

P1280575.jpg

P1280576.jpg

買い物かごを手にしたけど入れるものがない。

泣きました。

 

気分転換にアパートの庭でこりさんのプチ散歩。

P1280579.jpg

久しぶりにルンルンな姿を見ました。

くーたんはキャリーバッグでお昼寝していました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災翌日出社してみたものの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。