SSブログ

怖すぎる [大震災]

3月15日(火)

とても会社に行ける精神状態ではなかったので休みました。

ガソリンも余裕ないですし。

 

原発がさらなる危機にあることを知りました。

 

10時30分。

何かが聞こえると思い窓を開けると

バイパスを走る車両から

「近隣住民の方々は窓を閉め屋内避難していてください」と

アナウンスが聞こえました。

風に乗って聞こえる程度です。

急いで閉めました。

 

TVを見ても何も変化がなかったのですが

しばらくして首相会見で屋内退避と言っていました。

テロップでいわき市と流れました。

いわき市もいよいよ。。。

私がいるのは小名浜地区なので市の南です。

事故の起きている第一原発から50~60キロくらいでしょうか?

でもアナウンスは流れています。

怖いです。

 

もし放射能をあびた可能性があるときは外で服を脱ぎ

シャワーを浴びて・・・と言っていましたが

断水なのでシャワーなんて浴びれません。

 

今後圏外退避と言われても

ガソリンがないから逃げれません。

バスで避難となってもそれはこりきもくくりも一緒に乗れるの?

避難所にも一緒にいられるの?

屋内にいるしかないです。

でも断水中なので給水にも行きたいし。。。

 

パニック。

 

毎日泣いています。 

とりあえず今は無事でいます。

 

震災後たくさんの方々から安否や励ましのメールや電話をいただきました。

すごく嬉しかったです。

本当にみなさんどうもありがとうございます。

これからも頑張ります。


コメント(5) 

コメント 5

ぴあの&みるく

大変な事になっちゃいましたね。
とっても心配しています。
こりくchanとくくりchanが一緒だから避難所には行けないですよね。
放射能も心配です。
人間も動物もこれから復興して頑張っていけるのかと不安だと思います。
どうか頑張って下さいね。
もし救援物資が送れるようになったら何でも言って下さいね。
こりきchan達のそばにいてあげてね。
可愛そうなWANや猫chanが一杯だと思うと辛いです。
by ぴあの&みるく (2011-03-15 17:06) 

るなママ

純さん こりさん&くーちゃん
ご家族 無事との事で、一安心ですが
心配なのは、放射能ですよね。
物資も、なかなか届かないようですし
頑張って!とか言えない自分が情けないですが
こりさん&くーちゃんの傍にいてあげて下さいね。
by るなママ (2011-03-15 18:19) 

SHIZU

純ちゃん頑張れ!!
どんだけ、怖い思いをしたか・・・・・
私の親友もとよまに家があり、すっかり更地になってしまったそうです。地獄を見ているようだよ・・・・って言ってました。
みんな命があっただけでも、良かったよ!!!!
こりちゃん、くーちゃんをしっかり守るんだよ。。。。
妹さん・・・ほんとに・・・よかった。。。。。。。

by SHIZU (2011-03-15 18:45) 

jujuママです。

我が家も実家荷造りをしたそうです。
犬もいるし(イチゴ)、避難所生活は大変なので、ガソリンがあるならjuju家に避難してくださいと、母と妹に伝えました。
婿殿の実家は大熊なのでもう皆避難しています。
妹の職場の病院も大熊なので土曜日から避難勧告で自宅待機でした。

埼玉もガソリンが手に入らないのです。
純さんしっかり、犬娘犬息子がいるんだよ。
気をしっかり持ってね。

by jujuママです。 (2011-03-15 19:38) 

jurijurimama

頑張ってください・・・
これしか 言えなくて・・・
こりさんと くーちゃんは守ってください・・・
避難する時は 服の中に入れるといいです・・・
とにかく 頑張って・・・

by jurijurimama (2011-03-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。