SSブログ

大事な妹 [大震災]

3月19日(土)

本当は高速バスで仙台の妹のところへ行き

仙台港のアウトレットでお買い物をしたりと

週末を仙台ですごす予定でした。

「あと一週間だね♪

ご飯はどこで食べようか^^」

なんてメールでやりとりしワクワクキャッキャとしていた矢先に

あの震災は起こりました。

もし私が行っていたら直に現場で巻き込まれていたかもしれない。

怖い。。。

でも不安いっぱいであったであろう妹と一緒にいてあげたかった。

悲しい。。。

 

私の妹は10歳下です。

ずっと一人っ子でいた私にとって

妹が生まれたことはとても大きな喜びでした。

年の差もあるせいか、可愛くてしかたがなくて。

大人になった今では

私より妹の方がしっかりしているので

頼りにしてしまうことが多いです。

 

早く顔を見たい。

抱きしめてあげたい。。

笑わせてあげたい。。。

 

頑張れ妹よ。

 

 

それからいわき市の水道状態ですが。

依然として、市内の約8割が断水。

被害状況の全容を把握できていないため

明確な復旧の見通しは立っていないらしく

遅くとも4月末までには幹線管路を復旧。

更に1週間程度で各戸へ給水できるように。。。って。

想像以上に時間がかかりそうです。

 

昨夜NHKのニュースでいわき市の現状が伝えられていました。

どれくらいの人に伝わっているのでしょうか。

国に、そして多くの人にわかってもらいたい。

私たちのこのとてつもない不安感。

・・・わかってほしい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黙とう福島県いわき市  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。