SSブログ

すっかり [大震災]

我が家は朝から晩まで一日中NHK。

民放では少しづつだけど普通に番組をやっていて

普通に笑ってる。

やりきれないけどそれでいと思います。

TVで元気をもらう人もいるはすです。

でもワタシ個人は

「笑って元気を!」の段階ではありません。

NHKの落ち着いた声が落ち着きます。

一番早く正しい報道をする気がして一日中見ています。

福島では

P1280622.jpg

ごらんのようにL字テロップが随時流れています。

放射能測定値やライフライン情報。

多いときは3段とかになるし

これに地震速報とか出ると

どれを見たらいいかわからなくなります^^;

 

いわき市の観光地のひとつに

スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)があります。

映画フラガールでも有名になりました。

津波の被害はなかったものの

あの大地震により

天井一部崩落・ガラス一部破損といった被害がでていました。

施設の点検や安全確認を続けている段階で

再開のめどは立っていないそうです。

早くフラガールが戻ってくるといいですね。

 

あ~お腹すいた。

けど

いざ食べ物を目の前にしても

1口、2口食べるのが精一杯。

頑張って食べても美味しいとは感じることはありません。

今日はマルト全店休み。

明日はやるのかな?

どうせ朝早くに起きてしまうので

明日はパパと朝から並んでみようかと思います。

お願い、開いてくれ。

 

今日になっても

まだ買いだめしてるひとがいるとの報道。。。

それは本当に今必要なものなのですか?

怒りと悲しみ。

バカタレ~!!!


コメント(4) 

コメント 4

たこみ

リンクのご承諾ありがとうございました。
今朝、某番組でいわき市の状況を流していました。
市長さんが風評被害の現実を訴えていました。
本当に酷いですね。

昨日ニュースでいわき市に200キロリットル強のガソリンを運んだと言っていましたが、純さんのお近くのガソリンスタンドは営業されたのでしょうか?
せめてガソリンだけでも十分に満たされたら少しは安心出来るのではと思います。

最新の情報で、ヤマト運輸が福島内にも受け付けてくれるようになりました。
いわき市は 小名浜港センター止めだけですが、純さんのお宅からは近いのでしょうか?
もしも受け取りに行けるようであれば送って差し上げれればと思っております。
ワンちゃんの物で早急に必要な物はございませんか?
なんなりと仰って下さいね。
こちらで手に入るものでしたら少しでもお力になれたらと願います。

固形物を食べるのがお辛い気持ち分かります。
でも、人間は食べないと脳が働きません。
身体も体力が無くなってしっかりと動けなくなってしまいます。
せめてプリンやアイス、ゼリードリンク等カロリーの高い流動食的な物だけでも食べて頂けたらと思います。
しっかりカロリーを撮って居ないといざと言う時に機敏に動けませんよ。
可愛いこりき君とくくりちゃんを守る為にもご自身を大切にしてくださいね。
ずっと応援してますから。

リンク張らせて頂きますね。
by たこみ (2011-03-21 12:35) 

ろーまま

純ちゃん、今日はリスポだ!プリン買えたよ(嬉)パパの好きな魚も少しだけあったよ(嬉)
by ろーまま (2011-03-21 13:52) 

カンキママ(=kyo-co)

はじめまして。
カンキママ(= kyo-co)と申します。

こちらのブログで偶然ローズままさんを発見しました。
もうずいぶんと前ですが、ローズままさんとはオフ会でご一緒させていただいたことがあります。
覚えてくれていたら嬉しいのですが・・・。

私は、現在千葉県在住です。
東京圏内にいながらもパニックになってしまった様子をブログで偽りなく綴っています。
http://nagomixjoujou.blog108.fc2.com/

しょうがないよ。。。と、もしお許しくださる気持ちがあれば、リンクの許可をいただけますか?

それと、ローズままさんと連絡を取りたいのですが・・・。
私のメールアドレスは kanki@mbj.nifty.com
URL http://homepage3.nifty.com/kanki/

輸送機能が回復次第、なにか必要なものがあれば送って差し上げられたら・・と思っています。
もちろん、純さん宛でもかまいません。
ただ、面識がないので、いきなり住所教えて!と言われても困ってしまうかな。。。と思いまして^^;

(↑)のコメントの“たこみさん”も存知あげています ^^
この場ですいません。。。たこみさん、お元気ですか?
ご無沙汰してしまってすいません。。。

少しずつ支援の和が広がれば・・・と思っています。
ごめんなさい。そのくらいしかできません。。。
by カンキママ(=kyo-co) (2011-03-21 16:28) 

ローズママ

純チャンかりますねm(__)mカンキママさんご無沙汰してます。暖かいコメントありがとうございます。メール送らせていただきましたm(__)m千葉もこちらいわきと同じ。被害があるのに(涙)お互い頑張りましょう。純チャン、みんな応援してくれるね。ありがたいね。頑張ろうね(涙)
by ローズママ (2011-03-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。