SSブログ

仙台へ [大震災]

何度か書いていますが

私の妹は仙台市にいます。

一人で怖い思いをし、きっと心細いでしょう。

早く妹に会いたい。 

そして私自身が一歩を踏み出すためにも

妹に会いたい。

 

私はお姉ちゃんだから。

やっぱり大好きな妹が心配でたまらない。

顔見たら泣いちゃう気がするけど

泣かないようにしなくちゃ。

だって私はお姉ちゃんだから。

 

交通手段は自身の車で、と思っていました。

行く気になればもう少し早くに無理やり行くことはできたのですが

今の自分の心理状態やこの社会の状況の中で無理はできないし

長距離運転することが不安だったのでいろいろ考えていました。

そのうち高速バスが一部で運行開始になりました。

大きな荷物を持つようになりますが

公共機関を利用し仙台に行くことに決めました。

自分の車で仙台まで行ったとして。

むこうの状況もよくわからないし

帰りのガソリンを無事給油できるかも不安だし。

できたとしても、だったら一人でも多くの

安否確認や燃料・食糧確保等に動く方々に使ってもらいたい。

 

パパやこりき・くくりと今離れるのもとっても不安だし辛いです。

でも、決断しました。

パパにも「少し仙台に行ったほうがいいんじゃない?」と言われました。

こりきとくくりにはパパがいる。

パパはどこにいてもワタシとこりきとくくりを守ってくれる。

信じています。

仙台へ向かいます。

 

その間はブログ更新できないと思いますが

戻ってきたらまた始めます。

いわき同様、変わってしまった仙台の姿も見てきます。

 

1週間程の滞在予定。

その間にすこしでも良い方向に変わりますようにように。。。

一人でも多くの人に笑顔が戻っていますように。。。


コメント(5) 

コメント 5

ローズママ

気をつけて行ってきなね!気をつけて帰ってらっしゃい。パパ、こり、くぅは何かあったらぅちに来るよぅに!例えば…2ワンのお尻洗えないとか…(笑)少しでも…笑って毎日暮らして行こう。笑える状況じゃなく涙の方が多い毎日だけど、泣いても笑っても同じ1日なら少しでも笑っていよう!…と…書きながら涙流しちゃダメだわな(涙)とにかく気をつけて行って来なね
by ローズママ (2011-03-25 19:53) 

るなママ

純さん 気を付けて行ってきてね!
こんなに妹さん想いのお姉さんがいるなんて羨ましい^^
きっと 妹さんも純さんの事が好きで心配でしょうね。
元気を充電して、帰ってきて、また いわきの今!を発信してね。
待ってます(*^-^*)
by るなママ (2011-03-25 23:12) 

jurijurimama

気をつけていってきてください・・・
妹さんの 無事な顔をみたら 安心できますね・・・
きっと こりき&くくりちゃんも いい子にお留守番してくれることでしょう・・・

by jurijurimama (2011-03-26 01:35) 

SHIZU

純ちゃん気をつけていってくるんだよ。
妹と心行くまで、お話しておいで・・・

純ちゃんやローママが笑顔になってくれるのを願っています。

日はまた昇り、日は沈む。

せめて、朝日や太陽にだけでも笑顔を見せてほしい。

by SHIZU (2011-03-26 09:34) 

たこみ

会う事で安心出来る事もあるかと思います。
大きな荷物を抱えて大変な道中になるかと思いますが
お気を付けて行ってらしてくださいね。
by たこみ (2011-03-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュースでIN仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。