SSブログ

復帰2日目 [大震災]

 

あの大震災の当日。

会社の人が撮っていた写真を見せてもらいました。

白い車がワタシの愛車。

ギリギリセーフ。

1.jpg

P1280722.jpg

この写真は少し水が引いた後なんですが

津波は本当にすぐそこまで来ていたの。。

怖すぎる。

 

ワタシの仕事は事務です。

基本的にいつも忙しくしているのに

今は+震災に伴う処理。

すごく忙しい。

みんなもバタバタ。

”地震による家屋倒壊”

”津波被害により避難中”

”(相双地区の顧客もいるので)原発避難中”

顧客管理の上で、こういった辛い文字を書かなくてはいけません。

営業の人から聞こえてくる会話も辛い内容が多いです。

 

メーカーによって対応もいろいろで

保障してくれる会社と

うちで全額負担しなければならない会社がある。

うちの会社も相当な被害がでています。

 

そして運送業者のいわき拒否とか。。。

とあるメーカーさんは運送業者の代わりに

そこの社員さんが運んできてくれたりします。

 

残業中

営業の人同士でプチ会議をしているのが聞こえました。

特に津波被害の報告や対応について。

震えが止まらなくなってしまいました。

やらなくちゃいけない仕事がたくさんたまっているのに・・・できない。

今日は帰ってきました。

 

夜の7時に通りかかった職場近くのガソリンスタンド。

開いていたし並んでいませんでした!

す・すごい!!

 

「がんばっぺ!いわき」風評被害を打ち破れ!キャンペーン(農産物編)

 

ちなみに昨日は

アントニオ猪木さんがいわきを訪問してくださいました。

 

がんばっぺ~☆


コメント(2) 

コメント 2

SHIZU

いわきの野菜は、とってもおいしいんだよぉ~~
もちろん買いに行くぞ・・・・
こんなにおいしい、いわきの野菜そして安全だもんね。
もっともっと「いわきの食材」販売してほしいよ!!

がんばっぺいわき(^_-)-☆
by SHIZU (2011-04-07 14:44) 

ななママ

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?異母兄妹のななママです。先月の地震以来やはり取り込んでいてブログも見ていなかったのですが昨日書き込みを見て驚きました。しっかりブログしてたのですね。いろいろ大変だったようですね 車の危機写真でみました 被害が少なくて何よりでしたね。我が家は脇の道路が一部陥没してるせいでいまだに断水していますがマッシュ(8歳の柴犬)とななのために一人で頑張っています。暗い話ばかりなので話題変えます。2ヶ月前のブログを見ていて驚きました誕生日が2月12日ですか?ななママも同じなのでびっくりです。見えない糸でつながっていたのだと思うと不思議です。 勿論年は大分ちがいますが。。。
by ななママ (2011-04-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事再開いわき市HPより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。