SSブログ

給水 [大震災]

4月15日(金)

会社はまだ断水。

朝、会社すぐ近くのスーパーに給水車が来ていると聞いたので

同僚と行ってみたら

自衛隊の方たちの給水でした。

P1280747.jpg

広島県や山口県などから来てくださっっていて

4~5台の自衛隊の車が止まっていました。

重いからと、車まで運んでくれたり

ちょっとした優しさにものすごく感動し、うっかり泣きそうになりました。

水汲みに来ていたおばさまも

「本当にありがとう、本当に助かります」

って何度も言っていました。

自衛隊や各復旧作業をされている方々の中には

市外遠くからの方もいて

ご家族さんと離れたりご苦労もあり大変だと思います。

みなさんのおかげで本当に助かっています。

ありがとうございます。

P1280748.jpg

朝とお昼に行ったのですが

朝は郡山市水道局の袋に入れてもらって、

昼は大阪市水道局の袋でもらいました。

飲料水袋集めが趣味になりそう(笑)

先月貰ったいわき市水道局のはもう使わないからって捨てちゃったんだよ~。

(また断水になるなんて思わないもんね)

この袋があれば

水の出る我が家から会社分としても持っていけるし

職員の中で誰か必要な人に分けたりもできるからね!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。