SSブログ

震災 [大震災]

サンドの伊達ちゃんのブログ↓ 

宮城県の小学校の修学旅行の行き先がお決まりの会津若松ではなくて山形県や違う地域に変更になっているとの事。。うーん。。

まぁ、確かに…小さい子供を持つ親御さんの気持ちは分からなくもない。

でもなぁ。正直言うと何だか残念な気持ちだなぁ。 
宮城県の小学校の修学旅行は会津若松方面って昔からそうだったし。スゴく楽しかったし…鶴ヶ城や猪苗代湖、野口英世記念館や東山温泉。。会津若松に修学旅行は行って欲しかったなぁ。
寂しいなぁ。

宮城県民がそうしちゃうんだね。お隣の福島県にも沢山子供がいるんだけどね。会津若松の子供達はみんな普通に生活してますけどね。
いや、分かりますよ。分かりますけど…って話です。
一生懸命『東北に旅行しに来て下さい!』って言ってる身としては、同じ東北の仲間同士で…やっぱり非常に残念です。

 

すごくわかる。

子供は守らなきゃいけない。

十二分にわかった上での”残念”。

ワタシ自身も福島でいまこうして生活し

友達も子育て頑張ってますしね。

複雑です。

 

 

先月下旬から小学校の給食が始まったけど

パンと牛乳のみ。

5月からはこれにプラスされるって聞いたけど

プラスになるのはジャムとかマーガリンだって。

切ない。

 

今日、新たに公開された津波の映像を見ました。

怖いとか思う前に涙が流れました。

それから「怖い」とつぶやきました。

 

家の近くの道路も

日に日にデコボコが悪化し亀裂も広がり

ななめになったままの電柱には”キケン”の張り紙がある。

でもこれくらいなんてことないさ~[手(チョキ)]

 

いろいろ思うけど・・・

地震・津波・原発&風評。

確実にまだまだ震災中です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうまみちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。