SSブログ

まみちゃん [純]

たくさん会いたい人がいる中で

今一番会いたかった人。

それはまみちゃん

東京でも大きな地震に会い怖い経験をし

それに加え実家のあるいわきや

いわきにいる家族や友人が心配でたまらなかったまみちゃん。

お互いワンコを飼っていて、いわき育ち。

出身校も偶然にも同じで学年一個違い。

いろいろな思いや感情全てが同じだったから

あの頃はお互い連日連絡し合っていろんなお話してました。

心からワタシやこりさんくーたんの心配をしてくれたし

不安と恐怖に押しつぶされて

どうしようもないときにいつも側にいてくれてる感じで

タイミング良くメールや電話をくれました。

メソメソシクシクしないように心がけていたけど

まみちゃんの前でだけは泣いたこともありました。

ワタシの気持ちもだけど、いわきの現状とかも伝えたり。

家族とゆっくりお話できないまみちゃんに、

ワタシができることはいわきの話をすることだけでした。

3・11当日

いわきの知人友人たちの中で一番心配だったのはまみちゃんのご実家。

いつも行っていたから

海から近いのもしっていたしすごくすごく心配しました。

みんなが無事だと聞いてほっとしてたけど

今日まみちゃんのお家から見える景色を見ながら

「津波があの橋越えてきたんだよ」

「この川から向こうは被害に合ってしまって、こっちは大丈夫だったんだよ」

とか話を聞くと、本当にすぐそこまで津波が来ていたことに驚きました。

いつも車でスイ~っと入っていく大きなお庭にも

大きな亀裂あったし。。。

本当に無事でよかった。

こうしてまた元気に会えて良かった。

会えるなんてあの時はこれっぽっちも思ってなかった。

もうこのまま誰とも会えないと思ってた。

1.jpg

再会記念にセルフで撮影。

タイマーがバタバタしてすごく面白かったね♪

 

 

あの頃のワタシに電話やメールやブログコメントをくれた方々にも

今でも感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

ワタシのことを気にかけてくれている

ただそれだけで嬉しかった。

お礼をしたいけど

今できるお礼は

少しでも元気でいることなのかなって思い頑張ってます。

福島で、いわきで、頑張って日常を送ることなのかなって思ってます。

CMとかで「頑張って」って言われると正直イラっとしちゃうけど(ごめんね)

お友達に言われると「うん!」って思うよ^^

たくさんのお友達にありがとう。

これからもありがとう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災JKカフェ臨時オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。