SSブログ

はなちゃん [日常]

5月4日AM 実家へ。

妹と両親はこの数日、

群馬の親戚宅へ行っていて昨日帰ってきました。

一時預かりしてもらってた実家のワンコ[犬]モゲも一緒に。

朝「今からはなちゃん連れて帰るよ~」と妹にメールもらって

「はなちゃんって誰?」って思ってしまったけど

モゲの本名って華(はな)なんだよね、そういえば(笑)

1.jpg

モゲおかえり~[黒ハート](・・・やっぱりモゲのがしっくりくる)

モゲは15・6歳のおばあちゃん。

足腰弱って立っているのもやっと。

変に尻もち付いちゃうとなかなか自力じゃ起きれない。

でも群馬にいる間元気になって

親戚宅ワンコとはすごく仲良しになったんだよ~。

P1280962.jpg

(左:親戚宅ワンコ    右:モゲ)

びっこ引くけど

少しピョンピョン歩くようになってました。

このワンコ同士の写真見ると泣けるよ。

目も見えなくなってきて、耳も遠いモゲに

たくさん触って、話しかけてあげました。

「お姉ちゃんだよ、わかる?

もっちゃん、もっともっと長生きしてね!」

 

妹からのお土産。

高速SAで購入した

P1280961.jpg

大好きなレモン牛乳♪

P1280959.jpg

いちご牛乳もあるんだね!

P1280957.jpg

GOUTER de ROIのチョコレート☆

プレーンとホワイトチョコと旅がらすも買ってきてくれました[手(チョキ)]

 

県外に行っていた家族に

「怖くなかった?(=福島差別されなかったか)」って聞いたら

「余裕だよ~」て言ってました。

嫌な思いしなくてよかった~。

たいがいしないんだろうけどね、

ワタシ的にはそこが怖いのでしつこく聞いちゃいました。

 

妹はこの日仙台へ戻りました。

高速バス、まだ臨時運行なので

いわき発は午前中の三本しかない。

 

仙台で頑張る妹。

ワタシはいわきで頑張るよ。


コメント(2) 

コメント 2

まみ

モゲって、女の子だったんだね~!
てっきり男の子だと思ってたら、「はなちゃん」っていう名前だったんだね笑
元気に戻ってきて、良かったね♪

レモン牛乳ってアイスも売ってるの知ってた?
ラトブの一二三屋で売ってたよ~!
by まみ (2011-05-12 00:20) 

純

【まみちゃんへ♪】
そう、モゲは女子です~☆
若い頃はくーたんチックなところあったよ(笑)

レモン牛乳アイス、ラトブで売ってるんだ!?
行かなきゃ~♪

by 純 (2011-05-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛犬ちゃーみぃちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。