SSブログ

台風 [純]

21日、午後から雨風が激しくなりました。

「なんだコレ~!」の同僚の声に駆けつけてみると

トイレが一面水びたし!

雨漏りというか

壁から雨が入り込んできているようで。

地震で配管だとか何かがずれたのかどうかよくわからないけれど

拭いてもきりがないので

段ボールしきつめて応急処置。

そんなこんなで仕事も半端。

で、帰宅時間。

バイパスは濃霧で、

しかも雨が風のカーテンみたいになってすごく見えずらかったです。

怖いなーと思いながら走っていたら

私を追い抜いて行ったトラックがボートみたいなしぶき。

その水全部をかぶり、しかも対向車の車のライトが遠目でまぶしく

ワタシの視界ゼロ。

超怖かった~。

そんな思いをし帰宅。

先に帰っていたパパにその話をし終わり

「ど~れ」と、パパがお風呂に入っていた時。

突然シーン・・・

まさかの停電[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず手元にあった携帯の明かりで

こりさんくーたんがどこにいるのか確認して

通勤時等、いつも持ち歩いている懐中電灯を持ちお風呂場へ。

脱衣所にランタンを置いてあげました。

(パパ急いで洗い流して出てきました)

ブレーカーを確認したら落ちてない。

裏からあたりを見ると真っ暗。

やっぱり台風原因の停電のよう。

でも、違う方向を見たら道路挟んで向かいの住宅は明るい><

ギリギリアウトのパターンTT

すぐ回復するかなと思ったけど10分経ち20分経ち・・・

東北電力に電話しても回線混雑でつながらなくて復旧見込みも不明。

この日の夕飯はお水だけで作れる非常食を食べました。

ガスは使えていたのでお湯でカップラーメンでも良かったんだけどね。

お湯で非常食作って(お湯だと出来上がり時間も早いので)みたら

食べた五目御飯、かなり美味しくてパパとびっくりしました(笑)

真っ暗の中、電気が止まると家の中はシーンとしていて

外の暴風雨の音がすごく大きく聞こえて怖かったです。

その後電気は1時間ちょいで復旧しました。

TVを見ていたら

各地の被害状況が大変そうで・・・

水って怖いとつくづく思いました。

10時頃になると暴風雨もおさまってきて

疲れたので早めに寝ようと布団に入ったら

今度は地震。

携帯の緊急地震速報も鳴るしマジ憔悴[バッド(下向き矢印)]

日立で5弱だったようです。

いわきは3くらいだったのかな?

疲れきってそのまま寝てしまいました。

翌日。

会社で台風の話や地震の話をしていた午後。

雲行きが怪しくなりなんだか不安。

で、案の定地震。

びっくりしたのはその時間。

2時46分でした。

天気の悪い午後に会社にいるのは超怖い。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルー旅立ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。