SSブログ

ありがとう [大震災]

3月24日(木)

体重を測ったら痩せていました。

こういう痩せ方は体に悪い・・・。

 

今日も朝から救急車の音、ヘリやジェット機の音が聞こえます。

 

いわき市の水道局のHPに給水復旧計画がでていました。

見てみると、小名浜地区は現在精査中。

いつになるんだろうか・・・。

 

「福島第一原子力発電所の事故で

一部に屋内退避指示が出ている福島県いわき市は

市の大半が指示対象外にもかかわらず物資が届きにくい状態が続いていました。

この現状を知った江頭さんが、自らトラックを運転し物資救援に向かったそうです。」

ニュースより。

 

知らなかった。

エガちゃん、ありがとう。

 

表に名前はでてこないけれど

たくさんの方々からも優しい気持ち・支援をいただいていると思うと

胸が熱くなります。

ありがとう。

 

イライラして自分の気持ちを何も考えずにそのまま言ってしまったり

逆に不安で何も言葉がでなくなったり。

でも毎日感謝の気持ちだけは忘れないようにしています。

 

数日経ち

一番ピークだった頃の心身疲労状態から比べると

ほんの少しだけど落ち着いてきました。 

 

そして最近思っていたことがあります。

 

普通の暮らしができる人は普通に毎日を送ってほしい。

できる人ができることをして日常を取り戻さないと

何も変わらないし何も進まない。

普通に生活をし社会をまわすことはすごく大事だと思います。

 

普通であることに幸せを感じてほしい。

みんなで泣かないでほしい。

笑いたいときには笑ってください。

 

それがひとつの援助。

ワタシもそう信じています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放射能小さな揺れでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。